SSブログ

軽井沢 2014年8月 ~子連れで行けるレストラン~ [軽井沢]

2014/8/31

 今回、3歳&5歳の子連れで行ったレストランのご紹介です[レストラン]
 夏休み中で総勢7名ということもあり、どこも1週間前から予約して行きました[ひらめき]


 ランチに行った シュガースポット は、キッズスペースのあるカフェでした。
   IMG_8817.JPG  IMG_8819.JPG

 室内でもおもちゃがあったり、おむつ替え台のついたお手洗いがすぐ近くだったり、外にも出られて、ハンモックや切り株で遊んだりできます[るんるん]
           IMG_8826.JPG
 
   IMG_8821.JPG
 子どもにはこのうどんランチ。5歳のヒメはこれでは足りなかったので、替え玉200円で追加しました。
   IMG_8824.JPG
 大人は、こんなプレート。珈琲も紅茶もたっぷりで、どれもこれも美味しかったです。

 ただ、キッズスペースも満席だったためか、お料理が出てくるのにずいぶん時間がかかりました[たらーっ(汗)]
 子ども達は遊んで待てるので退屈せず良かったですが、大人たちはお腹グーグーでした[ふらふら]
 お腹と気持ちの余裕がある時に行くべし[手(パー)]


 夕食は、ささくら でお蕎麦。
      IMG_8857.JPG

***
 朝食は、6月にも行った「森のカフェ ルピック
 予約をしていたら、リスが遊びに来る庭を観られるような配置で長テーブルを用意してくださっていました。
      IMG_8862.JPG
スープであたたまってから、プレート。パンが選べます。
      IMG_8863.JPG
      IMG_8864.JPG
  

 もう一回の朝食は、平日は予約のできない「キャボットコーブ」が行列だったので、冬に行ったことのある「シェリダン」へ。こちらは何とかテラス席に入れて、その後、室内に移動させていただきました。マダムが素敵です[キスマーク]
       1409102125907.jpg
    IMG_8910.JPG

 最後のお昼はアダージオ
 こちらも評判通り、味が良かったです。たくさん御馳走食べてお腹いっぱいだったけど、美味しくて食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
 
    IMG_8911.JPG
    IMG_8913.JPG
 帰宅後の夕食は、軽くおそうめんで十分でした。

 今回の旅、妹がいてくれると、子どもの相手や、全体への配慮や、何かと本当に大助かり。仕事のできる妹、一家に一人常駐してほしいくらい[ハートたち(複数ハート)]
 私の両親は、じっくりゆったり子ども達に付き合ってくれて、子ども達は、おじいちゃん&おばあちゃんの良さをたっぷり味わっていました[かわいい]

 暑い夏こそ軽井沢に行きたいのだけど、普段とはかけ離れた混みように、少し時期を外して、また来年も行きたいな~と思いました[るんるん]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。