SSブログ

最近の絵 * 母校のバザー [5歳&3歳]

2014/9/14

 あっという間に夏休みが明けて2週間ですね[晴れ]
 夏休みは、疲れたら15分でも横になる~[眠い(睡眠)]を繰り返していたら何とか元気に過ごせたのですが、
 春くらいから抜け毛がとても多いし[がく~(落胆した顔)]、やっぱり基本疲れやすい[バッド(下向き矢印)]
 寝ても寝ても眠い~ので、42歳にもなると女性ホルモンの関係かしら?と疑ったのですが、アロマの先生のアドバイスで、「もしかしたら鉄分不足かも?」と教えていただいて、3日前からサプリメントを飲んでいます。
元気に子ども達と過ごせるよう、自分の体のケアもしないとですね[ひらめき]
           DSC_0131.JPG
*** 
 長女のヒメは、幼稚園に行く前も帰ってきてからも、ひたすら絵を描き続けます[目]
 思いっきり体を動かすか、話しているか、ペンを動かすか・・・ボーッとすることは無く、絶えず何かしています[ダッシュ(走り出すさま)]

 最近の絵では、鏡にむかっている人を後ろ姿から描いたり、
            IMG_8813.JPG
  

 抱き合っている人の手の位置を研究していたり
            IMG_8814.JPG
 私にも一日に何度も「すきすきしよう~(ハグしよう)」と言って抱きついては、手の位置を研究しています。

 こんなブリッジ姿も[わーい(嬉しい顔)]
       IMG_8815.JPG

 3歳のユメちゃんも、人間らしきものを描けるようになってきました↓[揺れるハート]
       IMG_8816.JPG

***
 3連休初日の昨日は、母校の大学の同窓会のバザーに行ってきました[バス]
 卒業して20年だけど、行ったのは2回目。
 それも、娘のお稽古の先生が聖堂で歌われるのを観にいくのが目的だったのですが[るんるん]、キッズコーナーで子ども達は楽しめたし[るんるん]、場所柄、美味しいお店がたくさん出店していて[レストラン]、どれもこれも目移りしてしまうくらいランチもデザートも美味しかったし[喫茶店]、懐かしい先輩との再会もあり心満たされた一日でした[ハートたち(複数ハート)]
               DSC_0132.JPG
 
 大学の部活の先輩やそのお母様にお会いしたのですが、いくつになっても友人や先輩のお母様方まで「娘からよくお聞きしてたわ~○○ちゃ~ん[揺れるハート]」と覚えていてくださって、優しく懐かしんでくださることに感激[かわいい]
 やっぱり母校はホームだなぁ~皆家族だな~ということを思い出させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

 小学校4年生の時にクリスマス行事を観て鳥肌が立つほどの衝撃を受け[クリスマス]、「私は絶対この学校に行く[手(グー)]」と決意して中学受験して入った母校。中一の時、ようやく深いところでわかり会える友人達や尊敬できる先輩達に何人も出会い[かわいい]、10年間お世話になって、私の基礎を形作ってくれた大好きな学校なのに、卒業後訪れることはほとんどありませんでした。
 

 これだけたくさんの学びと愛を受けて育ったのに、まだ社会で恩返しができていないという後ろめたさもあったのかな?
 どんな時も暖かく迎えてくれる実家のような母校に、これからはまたどんどん関わっていきたいな~と思いました[ぴかぴか(新しい)]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。