SSブログ

ロタウィルス & ミッドタウンのイルミネーション [6歳&3歳]

2014/11/20

 6歳のヒメちゃん、日曜日の朝からお腹下して(便の色からしてロタウィルスの模様)昨日の水曜日まで幼稚園を休んでいました[手(パー)]

 
 1歳~2歳の間にも経験していて、その時は数回吐いたけど、今回はもっぱら下す方で、お姉さんになっているからかなり楽でした。
 といっても、トイレができるようになったばかりの3歳のユメちゃんのトイレ同行もあり、頻繁な二人のトイレに付き合うのが大変でした[がく~(落胆した顔)]
 幸いなのは、ヒメ2回、ユメ1回 ロタウィルスを経験しているのに、私に感染しなかったこと。ママが倒れては大変です。同じバス停では、お子さんが脱水症状で入院し、看病しながらママも感染して大変だったという方がいらっしゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 不思議と、漢方の先生に、ちょうど在庫切れしていた吐き下し系の胃腸炎にぴったりなドリンクタイプのお薬(漢方薬ではない)を日曜日午前中着で注文していたり[ひらめき]、TSUTAYAのネットレンタルで、子ども用のDVD2枚が日曜日に届いたり[るんるん]、水曜日までのおこもり生活を助けてくれるものがちゃんと揃っていました[目][手(グー)]

 ヒメは、お腹を下す1週間前から珍しく食欲がなく[バッド(下向き矢印)]、大好きなお弁当のおにぎりも残してきていて、体の中でくすぶっている感じがあったので、ようやくそれらを放出できて、良い休養になりました[いい気分(温泉)] 最初の2日間は、私がEMで作っている酵素ジュースとヨーグルトばかり欲しがり、ほとんど食べられなかったので、断食みたいな感じでした。
 ちょっとやせてスッキリしています[わーい(嬉しい顔)]

 体調を崩す前日に、私は朝からカナダ人講師の「コンテンポラリー風水」のセミナーに行っていて(私はどこへ向かっているのか?(笑) 興味の赴くままに学んでいます)、ナンピョン(夫)と娘達は、ナンピョンの実家に行っていたのですが、夕方から合流して、ミッドタウンのイルミネーションを見てきました↓
           IMG_9089.JPG
           IMG_9092.JPG
                       IMG_9098.JPG
 ミッドタウンは私的なパワースポットです[るんるん]

 今年もクリスマスが近づいてきました[クリスマス]

 こちら↓12/1~飲む予定で、アロマの先生から購入したゾネントアのアドベントハーブティ[喫茶店]
 娘達には、アドベントチョコを母が今年も買ってくれました[プレゼント]
           IMG_9087.JPG
 早く12月にならないかな~と娘達は楽しみにしています。
 私は、11月も大好きなので、しっかり今の時期を楽しんでから、12月にクリスマスモードに入りたいと思います。
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。