SSブログ

その時を楽しむ [思うこと]

2014/11/27

 
 先日の3連休、カンドゥーにも行きましたが、
 他には、父の誕生日に焼き肉を食べに行ったり[バースデー]
 荻窪に住む仲良しママ友さんと、朝7~10時でモーニングデートをしたり[喫茶店]
 ヨドンセン(妹)と共通の知人と3人で代々木上原でごちそうランチ[レストラン][バー]を頂いたりして楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0338.JPG DSC_0339.JPG

 結婚してもずっと共働きだったので、7年前まで、毎週金曜日は必ず、美味しいお酒[ビール][バー]とお料理[レストラン]と親しい人達とのおしゃべり[わーい(嬉しい顔)]を楽しみに出かけていました[るんるん]
 出産後はめっきり減ったけど、その頃、散々楽しんだので、年に数回でも寂しいとは思わないです。

DSC_0340.JPGDSC_0341.JPG

 その時は、心のどこかで常に「後は子どもさえ来てくれたら~[ぴかぴか(新しい)]」と願っていました。
 その頃の私に、「子どもはくるから、今できることを心おきなく楽しみなさい[exclamation]」って言いたいです。
 二人でしっかり働いてそれで家をローンで購入して、夫婦で海外旅行も行って、それなりに楽しんではいたけど、ずっと子どもを待ち続けていたことは、もったいなかったな~と思います。もっともっと待たずに楽しんで良かったのに!って思います。
 先の事はわからないから不安になるし、望んだとおりの未来は来ないかもしれないけど、だからこそ、その時その時を楽しむしかない[手(グー)]そうしないともったいない!と今思います。
 
 

 将来の心配や備えや焦りからでなく、ただやりたいから、楽しいから、好きだから・・・という基準でやってみればよいんだって今は思います[かわいい]

 
 仕事をしていた頃、よく頂いていたようなお料理を頂くと、走馬灯のようにその頃の事が思い出されます[目]
 12月には、退職以来初めて元職場の大ボスを親子3人で訪ねる予定です(担当していた弁護士や同僚にはもちろんこれまでにも会っていますが[手(パー)])。
 娘達も4月に小学校と幼稚園に入るので、子育ても一区切り。
 私も新しいチャレンジができるといいな~[ひらめき]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンドゥーに行ってきました観覧車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。