SSブログ

神戸旅行 2014年 12月~モザイク、神戸どうぶつ王国~ [旅行]

2014/12/27

 幼稚園のクリスマスミサ&クリスマス会、終業式を終えて、12/20(土)~神戸へ[飛行機]

 到着時は雨が降っていたけど、夕方やんだので、モザイクへ。
 夕食のお店を探していたら、ネイティブアメリカンの料理が食べられるお店発見[目]
 
         IMG_9271.JPG
 トルティーヤ等私達夫婦好み[手(チョキ)]
         IMG_9243.JPG

 私は、トマトベースのスープで野菜やトルティーヤを煮た物↓を [わーい(嬉しい顔)]
        IMG_9244.JPG
 
 キッズメニューもあり、店内もアメリカで買い付けてきたグッズがあって、楽しかった[るんるん]
 2階のアクセサリーショップで、小さいターコイズのピアスを自分用に買いました[耳]
 店員さんが、アメリカに買い付けに行った話や、セドナの話もしてくれて、こんなお店見つけたのも、出会いだな~と思いました[ぴかぴか(新しい)]

 観覧車にも乗りました。
 IMG_9250.JPG IMG_9256.JPG
 アンパンマンミュージアムがすぐ隣にあるからか、ドキンちゃんの観覧車があって(料金がちと高い[あせあせ(飛び散る汗)])、子ども達の希望でそちらに乗りました。

 数年ぶりに行ってみたら、UMIEなるショッピングモールが出来ていて、ちょうどイルミネーションのショーが始まる時間。
    IMG_9261.JPG IMG_9264.JPG
 アナ雪の音楽に乗って、雪も降ってきたり。。。クリスマス前の神戸であちこちのクリスマスデコレーションを見られたのが、今回すごく良かったです[クリスマス]

***
 
 翌日は、兄家族と朝から「神戸どうぶつ王国へ」[車(セダン)]
 何気なく撮っていたのだけど↓ 友人が見たいと大注目していたハシビロコウ↓[カメラ]
                 IMG_9277.JPG
 我が家の娘達が喜ぶだろうと、7歳の姪が企画してくれたようです[揺れるハート]
        
         IMG_9283.JPG
 鳥、うさぎ、モルモット、犬、猫、亀などを、身近でみて餌をやったり触ったりできるのが楽しかったみたい。
IMG_9292.JPG IMG_9298.JPG

 昼寝中のカンガルー、くつろぎすぎ↓[わーい(嬉しい顔)]
         IMG_9299.JPG

         IMG_9306.JPG

 その後、前日に新居に引っ越したばかりの、弟家族のもとへ。
 まだ段ボールいっぱいだったけど、素敵なマイホームを見せてもらって私も幸せ分けてもらいました[家][ハートたち(複数ハート)]

 近くの公園で↓[リゾート]
         IMG_9317.JPG

 甥姪大集合で過ごせて、心優しく、健やかに育っている様子が嬉しかったし[かわいい]
 兄弟たちも、良いお父さんしてて、みんながそれぞれの場所で頑張っている様子に、元気分けてもらいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。