SSブログ

神戸旅行 2014年12月~にしむら珈琲、岡本、布引ハーブ園~ [旅行]

2014/12/28

  珈琲大好きなナンピョン(夫)[喫茶店]
 せっかくだから神戸らしいところに行きたい。
 そこで思いだしたのが「にしむら珈琲」[ひらめき]
 IMG_9322.JPG IMG_9329.JPG
 昔ながらの喫茶店という感じで良い雰囲気[グッド(上向き矢印)] 子ども達はミックスジュースを飲み、一息つきました。
 ここのモーニングがなかなか良さそうでした(今回はタイミングが合わず)[かわいい]

 そしてこの日は、岡本のラ・ポストでランチ。

          DSC_0387.JPG
           DSC_0388.JPG
 私にとって従姉妹のお姉さんのような存在の方と再会。
 子ども達の相手をしながらなので、途切れ途切れだけど、ペチャクチャ早口でおしゃべりしながら、パクパク頂きました。
 今回神戸でこういったコース料理を食べられたのはこの時だけだったかな。安くて美味しいなんて最高[るんるん]
 雑貨屋さんや、フロイン堂というパン屋さん[目]も案内していただきました↓
 
           IMG_9333.JPG
 阪神間の阪急沿線は、美味しいパンやケーキ屋さんの宝庫です[ハートたち(複数ハート)]
 東京に来てから、どれだけ恵まれた環境だったかに気が付きました。

 今月、元職場を訪問した時、私が担当していた大好きな女性弁護士にも再会しましたが、年齢不詳な若々しさがあり、国の垣根も年齢もすべてを超越しているわ~といつも感心するのですが、この日お会いした方も、空気が軽やかでどこにでもヒューッと飛んでいけそうな行動力、そしてやはり国や年齢やあらゆる枠を超越した大きさを感じるのです。私もそんな50代目指します[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
 

 この日は最高7度の寒さだったけど、布引ハーブ園に行きました。ロープウェイで山を登るので、もっと気温は低かったと思います[たらーっ(汗)]寒すぎて、速足で降りてきました[ダッシュ(走り出すさま)]ハーブもほとんど咲いてなかったし[がく~(落胆した顔)]
 でも、冬至にパワースポットの布引の滝を観られたし↓[ぴかぴか(新しい)]
 IMG_9334.JPG  IMG_9343.JPG

空気が澄んで、景色が本当に美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
                    IMG_9345.JPG
 考えたら、前回訪れたのは、18年前にナンピョンと。初めて家族に彼氏として紹介した時でした[わーい(嬉しい顔)] しかも同じく寒い12月でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 もっと気候のよい時にも訪れたいものです[かわいい]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。