SSブログ

1月いろいろ * 北海道土産 * 音楽会(年長) [6歳&3歳]

2015/1/30

 年長さんのヒメ、幼稚園で、毛糸のレリアン編みをやっていて、白いマフラーが完成しました[ひらめき]
 
 DSC_0462.JPG DSC_0496.JPG
 私が小学生の頃には小さなレリアンしか知らなかったけど、こんな大きなのでマフラーが編めるんですね[目]

 最近のお絵描きは、髪形↓やドレスに興味があるみたい[かわいい]
IMG_9584.JPG IMG_9586.JPG

 3歳のユメちゃんは、毛布をクリップで留めてマントにしたり、自分なりのファッションを楽しんでいます[キスマーク]
 それから、最近は、ヒモを結ぶのが流行っているようです。

         DSC_0501.JPG     DSC_0489.JPG
 これ、固結びをいっぱい作るので、毎回ほどくのが大変なのですが[ダッシュ(走り出すさま)]手先を使ってあれこれ作って楽しんでいるので、ここはお母さんもがんばります[手(グー)]

 ナンピョン(夫)は3連休に中高のスキー部仲間と北海道スキーに行ってきましたが[飛行機]
 その後、北斗星(寝台列車)が、3月で幕を閉じてしまうので、高校時代以来乗りたいと、再び北海道へ[電車]
1421809237797.jpg 1421749068212.jpg
 おかげで、2回も北海道土産を買ってきてもらいました[プレゼント]
DSC_0485.JPG IMG_9581.JPG
 北海道は美味しいものの宝庫だけど、特にチーズタルトや、もりもとの「ハスカップジュエリー」がヒットでした[わーい(嬉しい顔)]


 今月は、3年ぶりに後輩&2歳のお嬢さんに会ったり[ハートたち(複数ハート)]
 娘が同じ小学校に通うことになって十数年ぶりに中学からの同級生とも親子で再会しました[るんるん]
 母の誕生日祝いで和食の懐石を食べに行ったりもしました[バースデー]
 
 
DSC_0470.JPG IMG_9628.JPG

 

 1/29の音楽会でヒメは、年少の頃から憧れていた年長女児のダンスをようやく踊ることができました[るんるん]
         DSC_0459.JPG   DSC_0460.JPG
 何の飾りもついていないドレスに、ちくちく手縫いで飾りを付けました。(終了後、ふたたびほどいて、園にお返しします。飾りをかえて繰り返し使っているドレスなのです)
                      IMG_9638.JPG
IMG_9645.JPG IMG_9642.JPG
IMG_9646.JPG IMG_9648.JPG
 各クラス、ドレスもダンスも音楽と合っていて、可愛くて、良い思い出の音楽会になりました。
 
 
 ヒメは「ダンスもっと踊っていたい~。終わって寂しい~[あせあせ(飛び散る汗)]」と言っています。

 ダンスの前の合唱では、歌詞が素晴らしくて、3年間の成長を思いだして、涙があふれました[たらーっ(汗)]
 幼稚園の3年間ってめざましい成長をとげる時期なのですね。。。
  
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アドラー心理学節分 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。