SSブログ

節分 2015 [家族]

2015/2/3

 1/31-2/1で一泊軽井沢に行ってきました[雪]
        IMG_9662.JPG
 1/3に引き続きパンダルマンスキースクールに子ども達は入って2時間スキー体験。
 
 IMG_9667.JPG IMG_9670.JPG
 翌日は、ヒメがスケートをしたいと言っていたけど、寒すぎるので、アウトドアでのスケートはやめて[ふらふら]
 軽井沢に行ったら必ず立ち寄るスーパー ツルヤで買い物したり、アウトレットモールに行ったり、美味しい物を食べてゆっくりして帰ってきました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

 
 そして今日は節分。
 ユメがお稽古中のランチでは有意義な気づきの分かち合いができて[ひらめき]、立春前の区切りの今日、明日からの新しいスタートに向けて良い準備ができました[ぴかぴか(新しい)]
       DSC_0516.JPG DSC_0518.JPG
 可愛い鬼たちと[ハートたち(複数ハート)]恵方を向いて太巻きを食べ、パパが戻ったら豆まきです[ダッシュ(走り出すさま)]

 最近、子ども達のために図書館で借りているのがこの「魔法の庭ものがたり」シリーズ(お友達に教えてもらいました)
               DSC_0514.JPG
 6歳のヒメにも少し難しいところはあるけれど、大体理解できるし、何よりハーブやアロマがたくさん登場して私が楽しい[るんるん]
 


 子ども達と楽しむ本も少しずつお姉さんのものになってきています。 
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。