SSブログ

入学&入園 [6歳&3歳]

2015/4/13 

 先週は入学式と入園式がありました。
                   IMG_0156.JPG
 幼稚園の方は、長女が3年間通って慣れているので、もうドッシリ構えておりますが、
 小学校は、未知の世界で手探りですが、ヒメがとても張り切っていて意欲的で、親の方も初めての体験を楽しんでいます。

 私たちの時代はエンピツはHBだったのに、Bか2Bになっていたり、
 下敷きはA4かしら?と思ったら、それはB5のままだったり。
 「算数セット」なるものが、なかなかよくできていたり
 ひとつひとつが新鮮です。
               IMG_0129.JPG
 入園と入学同時で、たくさんのはじめましての出会いがあります。
 でも、初めてなのに初めてでないように感じる方々だったり、懐かしい再会だったり、親子ともども毎日興奮です。

 5月になったら、ちょっと一息つけるかな。 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。