SSブログ

幸せ収納 * 運動会 * 母の日参観 [6歳&4歳]

2015/6/10

 書きたいことがいっぱいたまっています[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 まずは、GW明けに受けた「幸せ収納」のこと。

 元職場の友人が、幸せ収納インストラクターになり、川口のカフェ、キトハルトさんで開催した「幸せ収納基本レッスン」を受けてきました。
   DSC_0721.JPG DSC_0723.JPG
 私は、物は捨てられない方ではないし、几帳面ではないにしろ、物を所定の場所に戻すことはしているので、物が見つからなくて困ることもない。でもなんだか常にお家の中を変えたい衝動に駆られるので、何となく自分とフィットしてないと感じるし、何かが足りない感じがモヤモヤとあったのです[ー(長音記号1)]

 今回、私が、学んでよかったのは、
 *引き出しの中は9割~10割収納にしていたけど、6~8割にすること
 *自分が本当に好きなものを妥協せず選んでいくこと
 *整理するときに、いらないもの(捨てるもの)を探すのでなく、好きなもの→必要なものから選んでいくこと

 人それぞれピン!と来るところは違うと思いますし、お片付けで気になっていることがある方にはおすすめです[わーい(嬉しい顔)]
 キトハルトさんの、体に優しく美味しいお料理&スイーツもおすすめです[レストラン][喫茶店]

***

 5月には長女の運動会もありました。
 初めての運動会、学校での様子もわかるので楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]
 
           1432335396631.jpg→お姉ちゃんの運動会を楽しみにしていたユメちゃん
 ヒメは徒競走では一等でした[グッド(上向き矢印)]
 並んで待っている間に、私や次女と目があっても、ニッコリするだけで、列を乱さずしっかり体操座りを維持していて、次女がパパラッチのように、ヒメに近づいてカメラをバシャバシャ撮っていましたが[カメラ]それにも動じず、先生に誉められていました[揺れるハート]
 この2か月でずいぶん成長したみたいです。

***
 
 ユメの幼稚園の母の日参観もありました。
 
       IMG_0303.JPG
 ずいぶんかわいく似顔絵を描いてくれました。

 一ヶ月で自由画帳を使い切ってしまうくらい幼稚園でも絵をたくさん描いているようですが(ヒメの時は自由画帳は1年間もちました)[たらーっ(汗)]、自宅では、相変わらず秘密基地を作ったりしています↓
    IMG_0347.JPG IMG_0346.JPG

 モンテッソーリでいただいたお誕生日カード(ぐりとぐらの本仕立て)に自分の手形を描いているのですが、アバウトな手の描き方に笑ってしまいました↓[わーい(嬉しい顔)]
       IMG_0351.JPG
 本当は小さく細い手です[目]
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。