SSブログ

大人と子供のための読み聞かせ会 * リカちゃんのランドセル [6歳&4歳]

2015/6/13

 先日、小学校の「読み聞かせ会」に参加したのですが、ふつうに絵本を読んでくれる会だと思っていったら、中井貴恵さん(中井貴一のお姉さん)のボランティア団体の、「大人と子供のための読み聞かせ会」だったのです。
            IMG_0514.JPG
 『おじいちゃんがおばけになったわけ』[本]を読んでくださったのですが、
 大型のスクリーンに絵が映し出されたり、影絵のような仕組みがあったり、ピアノも、その本のために書かれたオリジナル曲を演奏されて[るんるん]バックグラウンドミュージック的な存在ではなく、朗読と同等の存在感で生かされていて、私はすっかり物語の世界に陶酔して、お母様方も先生方も(見えなかったけどおそらく子どもたちも)涙涙でした[もうやだ~(悲しい顔)]子どものお蔭で、いろいろな楽しい経験をさせてもらえて感謝です[ぴかぴか(新しい)]

 これから毎年の楽しみになりました。

***
 ユメはお姉ちゃんのランドセルにあこがれているので、リカちゃん人形のランドセルを買ってあげました。

 そしたら、まぁ、いまどきらしく、ちゃんと防犯ブザーまでついているのですよ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
 IMG_0353.JPG IMG_0354.JPG
IMG_0357.JPG IMG_0356.JPG

 小道具も精巧で、私の方が感動しています[目]



 たった一ヶ月で使い切った自由画帳に何を描いていたかというと。。。
IMG_0384.JPG IMG_0382.JPG
IMG_0385.JPG IMG_0386.JPG

 躍動感あふれる絵でした[exclamation]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。