SSブログ

軽井沢 * My Birthday [6歳&4歳]

2015/6/17

   去年も6月に行ったのですが、最近6月の軽井沢が穴場でいいな~と思っています[かわいい]
雨が降ると寒いですが、晴れるとさわやかです。
 DSC_0817.JPG DSC_0812.JPG
      IMG_0466.JPG 
        IMG_0468.JPG

 高原のさわやかな空気、おいしいもの、自然と、洗練された文化が良い具合に融合されていてやっぱり好きです。
 IMG_0440.JPG IMG_0490.JPG
 自然の中にいると、ふと言葉が湧き上がってくることがありますが、
今回は、「子育てはもう終わった」という言葉でした。もちろん子育て放棄するつもりはありませんが[わーい(嬉しい顔)]
 小学生になってからのヒメをみていると、今後は、学校生活の中で、先生やお友達や先輩、後輩から様々な刺激を受け、たくさんの書物から学び[本]、自分で自分の道をつかみとっていくだろうたくましさを感じているのです[ぴかぴか(新しい)]
 私がすることは、お弁当や食事の世話、洗濯や裁縫、家をくつろげる空間に整えること、本の読み聞かせ。
 そこに心をこめていけば、無理やり子どもを引っ張って導こうとしなくても良い時期に来たんだと[かわいい]
      IMG_0501.JPG
        IMG_0505.JPG
 次女のユメは、お姉ちゃんの後姿をみて勝手に育ってくれますし[わーい(嬉しい顔)]
 だからこそ、もう私は社会でやりたいことをやって良いんだ~って思いました[ひらめき]
 
***
 
 6/14は43歳の誕生日でした[バースデー]

 当日に、ヨドンセン(妹)と母が手料理でランチパーティーをしてくれました[バー]
 絵本で読んだフルーツパンチが気になっていたヒメのために、私が子供の頃からなじみのフルーツポンチを作ってもらいました[バー]
 IMG_0537.JPG   IMG_0540.JPG
 ソーダと紅茶、シロップ、5種類のフルーツ(今回はパイナップル、スイカ、サクランボ、オレンジ、キウイ)で。
 週に一回ヒメは学校に日記を提出するので、もちろん今週のタイトルは「フルーツパンチ」になりました[ひらめき]
 IMG_0536.JPG IMG_0543.JPG
 仕事で忙しいヨドンセンが、前日から買い物して、腕によりをかけて凝ったパーティー料理を作ってくれたり、母の懐かしいサンドイッチを子供たちも美味しそうに頬張って、愛情をたっぷりいただきました[黒ハート]
 食事って愛ですね[ぴかぴか(新しい)]
  トマトをくりぬいてそこにカボチャのサラダと生ハムが入っていたり、ツナケーキには特製のソースがかかっていたり、フルーツやハーブもふんだんに使ったおしゃれな料理ばかりでした。

 ナンピョン(夫)にはお財布を買ってもらいました[プレゼント]
 子供たちからはお手紙や折り紙[リボン]
 両親からはお小遣い[プレゼント]、ヨドンセンにはパジャマをお願いしていたのですが、ワンピースタイプとセパレートタイプの2種類プレゼントしてもらっちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
      IMG_0545.JPG IMG_0549.JPG
 
 毎年この日は、友人たちからもメッセージやカード、プレゼントが届き[メール][プレゼント]
 幼い頃~学生時代のこと~職場でのことを一気に振り返ることができ、たくさんの良き出会いと、いただいてきた愛に感謝でいっぱいになります[もうやだ~(悲しい顔)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
              IMG_0525.JPG
 アフタヌーンティが昔から大好きで、お家で2~3段トレイを使ったお茶会をするのが夢でありながら、気に入った物がなかなか見つからず持っていなかったのですが、今回プレゼントでいただきました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 あ~このためにこれまで買わなかったのね!という大のお気に入りです[るんるん]
 
 ここにミニサンドイッチや、スコーン、ケーキなどを並べて、美味しいお茶を用意して、語らう会をしたいです[喫茶店]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。