SSブログ

6月のいろいろ * 森林公園ハーフマラソン [6歳&4歳]

2015/7/2

 今年は、もう何年も咲かなかったスパティフィラムに白い花が咲いたり、
 植え替えたアジサイもようやく花を咲かせたり、お花のお世話のしがいがあります。
  IMG_0520.JPG  IMG_0404.JPG

 1年生といえば、あさがお。7/1にきれいな花を咲かせました↓
  IMG_0636.JPG 

 「幼稚園は好きなことができないからやだ~」なんて言っていたユメちゃんも、登園前にひと遊びして淡々と通うようになりました。
 幼稚園ではしっかり者のお姉さんのようです。
 お手伝いも大好きなので、梅シロップ作りをほぼ全部やってもらいました!

 IMG_0561.JPG IMG_0563.JPG
 
 午前保育の日の午後には、自宅で小麦粘土で遊んだりしています↓
 まだお友達と遊ぶより、邪魔されずにマイペースに遊ぶほうが快適なようです。
          IMG_0595.JPG

 ヒメは、元気に小学校に通っています。最近は寝る前の読み聞かせの本も変わってきて、長い本が多くなったので、何回かに分けて一冊を読む感じです。
  IMG_0515.JPG  IMG_0597.JPG 
  IMG_0598.JPG IMG_0593.JPG

 
 先週末、ナンピョン(夫)がハーフマラソンに出場するのに、森林公園に行ってきました。
 その間、子どもたちと、サイクリングしたり、レジャーシートを敷いてランチしたり、
  遊具で遊んだり、水遊びしたり、ソフトクリーム食べたりと、アウトドアを楽しみました。
    IMG_0604.JPG  IMG_0605.JPG
 ヒメは自分で自転車がこげるし、二人で勝手に遊んでくれるので、私は日陰で座ってみているだけ。
 楽になったものです。。。ただ、ユメはあちこち暴走していつも迷子になりかけるので、要注意ですが。
 広い遊具で見失って、私とヒメで探していたら、少し離れた我が家のレジャーシートに座って「ママ~!」と泣きながら座っていました。
 レジャーシートに戻ってくるという判断をしてくれて助かりました。
    IMG_0606.JPG
    IMG_0607.JPG
 ナンピョンは全然練習してなかったのに、完走したようです。私はマラソンは苦手です。。
    IMG_0610.JPG
    IMG_0621.JPG

 ヒメは、5時過ぎに起きて、夜8時過ぎに寝るまで、毎日家では駆け足しの生活をしているので、夏休みは、普段とは違った時間の流れの中で過ごしたいな~と思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。