SSブログ

美瑛2 * 旭山動物園 [旅行]

2015/8/28

  富良野、美瑛滞在中は、日中25~26℃で、朝夕は20℃を下回る感じでした。でも日中は日差しがあるともっと暑く感じるくらい。日陰に入るとさわやかでした。

 ペンション ココリールの朝食↓ 2日連続メロンが出ました。
         IMG_1221.JPG
         IMG_1318.JPG
 
 ケンとメリーの木↓         
                IMG_1235.JPG
 美瑛のビューポイントを見て回ってから、旭山動物園に向かいました。
         IMG_1245.JPG
 旭山動物園は傾斜をうまく利用して、高いところと低いところ両方から動物が見られるようになっていて、特にキリンは、同じ高さでこんなにじっくり顔をみたことがなかったので、面白かったです。
         IMG_1282.JPG
         IMG_1284.JPG
         IMG_1288.JPG
 飼育員さんが餌やりをしながらのお話もおもしろく、長い舌も何度も見せてもらいました。

        IMG_1304.JPG IMG_1306.JPG
 最後に子どもたちは「子ども牧場」でモルモットを触って、美瑛に戻りました。

         IMG_1315.JPG
  美瑛はカレーも有名みたいです。

  苫小牧に向かう日、最後まで、美瑛の景色を堪能しました。。。
    IMG_1353.JPG
        IMG_1361.JPG
          IMG_1368.JPG IMG_1369.JPG
          IMG_1376.JPG

   最後に美瑛撰果やフラノマルシェによって、メロンやじゃがいも、とうもろこし等を買って車に積んで帰りました。
            IMG_1364.JPG

 帰りの船は、台風の影響で揺れる揺れる。。。
 行きはほとんど揺れなかったので3食しっかり堪能しましたが、帰りは朝食を少し、ランチも部屋でパンを買って食べたくらい。帰宅当日の夜まで酔いによる頭痛がありましたが、自宅で一晩寝たら回復しました。
 でも、私たちの次の便は欠航になっていたので、ギリギリかえってこられたこに感謝。。。

 美瑛は、ずっと憧れがあったのですが、行ってみて、やっぱりどこか懐かしいご縁を感じる、そして行ったことはないけどカナダとかスコットランドとか、こんな感じなんじゃないのかな~と思うような、日本でありながら日本を抜け出したような錯覚に陥らせる雰囲気がありました。

 また訪れられますように。。。

  北海道旅行記おしまい


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美瑛1こどもについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。