SSブログ

軽井沢ハーフマラソン * EFTの講義 [EFT]

2015/10/28

  週末、ナンピョン(夫)の軽井沢ハーフマラソン出場について行ってきました[車(セダン)]
  IMG_2143.JPG      IMG_2154.JPG

  朝6時に自宅を出発。スタートだけ見送って、私たちは、カフェで温まり[喫茶店]、アウトレットモールでの買い物は子供のものだけ1軒でささっと済ませ、芝生の上でのんびり遊んでいました[るんるん]
  完走したナンピョンと合流後もランチしたら、すぐ公園。子ども達にとっても良い放牧の一日となりました[クリスマス]
   IMG_2162.JPG      IMG_2186.JPG

***
 10/27にアロマ教室で、EFTの講座をさせていただきました。
 前回、数秘術のセミナーとほぼ同じメンバーだったので、安心感がありましたが、最初は、どの程度受け入れられるかな?と手探り。
  それが、みなさん、すごく柔軟で、アロマに興味があるというベースもあり、想像以上にすんなり受け入れていただき、嬉しい驚きでした[わーい(嬉しい顔)]
 
 2年前にEFTを学んだけれど、一人の時間がなかなか取れなかったり、面倒に思う気持ちもあったり、ワークで的を絞るのが難しく解放がうまくいかなかったりして活用できない時期もあったけれど、その後の日々の読書、心理学セミナーの受講、日々の子育て経験も加わって、EFTの良さを再発見し、ようやく一つの形としてお伝えできたことが嬉しかったです[かわいい]
 もちろん未熟な点は多々あるけれど、自分の持てるものをアウトプットしながら、磨いていきたいな~と思いました。
 いつもベジランチを作ってくださるMさんの暖かい応援に、そして、このようなチャンスを与えてくださったアロマの先生に感謝[ぴかぴか(新しい)]
             DSC_1486.JPG
 
***
 ユメちゃんの「幼稚園行きたくない![どんっ(衝撃)]」はずっと続いていて、ユメちゃんにもEFTの簡易版で感情の解放をためしてみたり、「天使さんが一緒にいて守ってくれているよ~[ぴかぴか(新しい)]」など励ましつつ、日々見送っています。
 
 講座を終えた昨日の夕方は、満ち足りた気持ちで家事をしていて[ハートたち(複数ハート)]、ダイニングテーブルでは意欲的にヒメが宿題をしていて[本]、「なんて平和なんだろう~」と穏やかな気持ちで過ごしていたら、和室で一人工作をしていると思っていたユメがこんな姿で現れました。
    IMG_2188.JPG   IMG_2189.JPG
 バッサリ両脇の髪を自分でカット! あちゃ~かぐや姫風ですか~?![がく~(落胆した顔)]
 私も幼稚園時代、兄と散髪ごっこして切られて、ショートカットにしたことがあったのですが。。。
   ショックやら笑っちゃうやら[あせあせ(飛び散る汗)]
  幼稚園のこと、体調も咳をぶり返したりお腹下したり、なんだかうまくいかない感じでユメちゃんもムシャクシャしていたのかもしれません[バッド(下向き矢印)]
 とりあえず両脇を編み込みにしていかせて、午後には美容院に連れて行こうと思います[手(パー)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。