SSブログ

軽井沢 2016年3月 [軽井沢]

2016/3/25

 子ども達の春休み旅行に軽井沢に行ってきました。
 ヴェルソでイタリアンランチ後、  初日はスケート。
 
 DSC00175.JPG DSC00177.JPG

 伯母に代わり同じくエクシブ会員の従妹が、エクシブ軽井沢のパセオのお部屋を取ってくれました。
 毎回、親せきのお蔭で、ゴージャスなお部屋に泊まれて感謝。
DSC00180.JPG DSC00183.JPG
          DSC00184.JPG

 予定していた、てんぷら屋さんも次候補のお蕎麦屋さんも臨時休業で、夕食はラーメン暁へ。
 最近弱っているので、「生ニンニク 風邪気味の方におすすめ」という掲示を見て、もともと焦がしニンニクが入っているラーメンにたっぷり生ニンニクを投入しました。
 その日はたくさん怖い夢を見たけど、悪いものが出て行った感じ。ニンニク効果かしら?
DSC00196.JPG DSC00197.JPG

 翌朝、うっすら雪が積もった美しい朝を迎えました。
     DSC00198.JPG
 ナンピョン(夫)の提案で、高峰高原のスキー場へ。
 これが山奥で、大自然のスキー場で、都会的なプリンススキー場より、私は好み。
 と言っても、私は食堂で読書させてもらって、スキーでは松岡修造並みの熱さを見せるナンピョンと娘2人でスキー。
     DSC00206.JPG
 昨年はまった『嫌われる勇気』の続編『幸せになる勇気』を読みました。 
       DSC00120.JPG
 やっぱりアドラー心理学とは相性が良いようで、興奮してたくさんメモを取りました。
 いくつも心に響くメッセージがあったけれど
 マザー・テレサが「世界平和のために、われわれは何をすべきですか?」と問われ、「家に帰って、家族を大切にしてあげてください。」と答えられたように、まずは目の前の人に信頼を寄せる。自分自身があらゆる争いから解放されることだわ!と改めて気づかされました。
 本にもあるように、「なんでもない日々」こそが試練ですが、自分の周囲の人に尊敬と信頼を寄せて平和を築いていきたいと決意を新たにしました。
   1458784400411.jpg
 
          DSC00207.JPG
 軽井沢はまだ子どもがいない頃から、そして子ども達が赤ちゃんの頃からずっと通っているので、成長を感じますが、今回は、ホテルで二人してショーをしてみせてくれました。なかなかのエンターティナーです。 
          DSC00213.JPG
 エクシブでは最後の朝のみ朝食を。ぜいたくなので毎日はいらないけれど、滞在中一度はいただきたい花木鳥の和朝食。
 DSC00218.JPG DSC00221.JPG 
 軽井沢の高地の空気を吸って、心身共に健康を取り戻せた気がします。 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。