SSブログ

バレエの発表会 [7歳&5歳]

2016/5/6

  先日のパーティーが終わった夜、娘達二人が「本当に楽しい良いパーティーだったね~[るんるん]」とため息まじりにつぶやいていました。翌日も「もう一度パーティーしたいくらい楽しかった[ハートたち(複数ハート)]」と言ってくれて、暖かい家族に囲まれての楽しい時間が子供にとっても宝物なんだな~と私も嬉しくなってしまいました。


          DSC00391.JPG
 GWは、毎年恒例のバレエの発表会があります[目]
 今年で4度目になりますが、これまでずっと大ホールだったのに、今年は初めての小ホールで、座席数も少なくなるため、チケットも足りなくて、ヒメはお友達を呼ぶことができませんでしたが、これまたヒメが「もう一回発表会したいくらい楽しかった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]」そうです。
           DSC00392.JPG
 昨年は入園入学が同時で、二人にとって大きな変化の時でしたが、1年経って、やはり大きな成長を遂げたんだな~と、バレエの発表会でも感じました。
          DSC00393.JPG
 地道な日々の繰り返しだとわかりにくいことだけど、こうした発表会とか、運動会、音楽会、学習発表会などの節目の行事で、子どもの大きな成長を実感することができます。こういった時に、親はご褒美をいただけたように感じます。
      DSC_1986.JPG DSC_1984.JPG
      DSC_1991.JPG DSC_1990.JPG

 ***
 発表会の翌日はゆっくり起きてまったり過ごしたいと思っても、ずっと家にいると退屈する子ども達。
 『ズートピア』を観て、31アイスを食べました。ユメの入院を経験してから、ただ家族4人がそろってアイスを食べているだけでも、幸せなことなんだな~とほっこりします。


 5/5は、ユメのお誕生日会第二弾。ナンピョン(夫)の実家と会食してきました。
           DSC00400ブログ.jpg
 ユメリクエストの、プリキュアの衣装をいただきました。
              DSC00407ブログ.jpg

***
 本日5/6は小学校と幼稚園があったので、ようやくユザワヤ(手芸品店)に行ってきました。

 3月の春休み前に行こうと計画していたのに、ユメの病院通いで、今日になってしまいました。

              DSC00411-1.jpg
 このスーツのジャケット。
  ヒメの幼稚園の入園面接のために購入して、二人の入園面接に使い、たまに着ていたのですが、まだまだ綺麗なんだけど、何となく地味であまり着ようと思えない。黒いボタンを変えたら使えるかも?と思っていたのです。ユザワヤでボタンを購入し、幼稚園のバス停へのお迎えまでにつけかえました↓

     DSC00416-1.jpg     DSC00417-1.jpg
 華やかな雰囲気になったので、今後も幼稚園行事などに使えそうです。

 こちらは、ヨドンセン(妹)がバリ島に行ったおみやげに買ってきてくれたおみやげのバッグ。去年の北海道旅行で大活躍だったのですが、持ち手の部分がこんなことに↓
         DSC00413-1.jpg

 夏らしくて大好きなバッグだし、軽くてたくさん入って重宝するので、リボンを買ってきて、補修しました↓
           DSC00415-1.jpg

 GWで家族とたっぷり過ごしたので、今日は一人で行動できること&一人で集中して作業できる喜びをたっぷり味わいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]       
  
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5歳の誕生日緑の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。