SSブログ

緑の中で [7歳&5歳]

2016/5/22

  外で過ごすのに快適な5月を今年も楽しんでいます。

 先週は、星の降る森 でBBQを。
          DSC00426-1.jpg
          DSC00432-1.jpg
          DSC00442-1.jpg
 子どもが小さい時は、BBQよりも、お店で作ってもらったものを食べたい派でしたが、ようやく二人連れて外でBBQも楽しめるようになりました。
 お肉は、【焼肉のタレ、ネギ塩タレ、ローズマリー&塩コショウ】の3種類の味付けをジップロックでもみ混んで持参。他には、ウィンナー、ホットサンド、野菜、えび、最後は焼きマシュマロも。
 貸し切り状態で、さわやかな風の中、子どもたちは虫にキャーキャー騒ぎながら、気持ちよいBBQ。

 そして、今週は、昨年若くして亡くなられた友人のご家族と砧(きぬた)公園で遊びました。
 日差しは強いけど、木陰にレジャーシートを敷いて座っているとさわやか。
    DSC_2085.JPG DSC_2098.JPG
      DSC_2093.JPG DSC_2095.JPG
 遊具もたくさんあり、持参したフラフープ、バドミントン、フリスビーなどで遊んでいました。
 大人は合間に語り合って、充実の休日。



 昨年末に、軽井沢でイチゴ狩りをした時、ほとんどイチゴがなくて、お詫びに苗をもらったのですが、ようやくイチゴが実りました。嬉しい収穫。
          DSC_2059.JPG
 母から、私が大好きな紫陽花をもらいました。
          DSC00451-1.jpg

  平日も、ユメちゃんのお友達親子と公園で3時間くらい過ごすことがありますが、いまは最高の季節ですね。太陽に感謝。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。