SSブログ

運動会 * 一人っ子デート [7歳&5歳]

2016/5/31

 5月の陽気の中、小学2年生のヒメの運動会がありました。
         DSC00490-1.jpg
 50m走や、表現(ダンス)、リズム玉入れなど、まだまだ可愛らしく、でも1年生の時とは違って、すっかり学校になじんでいるので、安心して観ていられました。
        DSC00464-1.jpg

 私も運動会が大好きだったので、大学生になって運動会などみんなで盛り上がれる行事がないことが寂しいな~と思っていました。こけてしまった生徒さんを観たら私まで涙がポロポロこぼれたり。。。笑ったり、感心したり。。。やっぱり、運動会って良いものですね。

*** 
 翌日、たまたま最寄り駅の駅前でご飯を食べて出てきたら、地元のお祭りが。娘達は、お姫様役の方とタッチもしてもらいましたよ。
  DSC_2114.JPG
      DSC_2118.JPG
***
 振替休日は、ユメが幼稚園に行った後、ヒメと私で外出。
 一人っ子時間が嬉しかったようです。
 バレエのレオタードが見たいというので、チャコットに行きレオタードを購入し、ランチして、ハンカチやシールなど買い物して、耳鼻科で 学校の検診で再検査となった聴力検査をし、ピアノの振替レッスンに行き、あっという間の振替休日でした。
               DSC_2127.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。