SSブログ

妹のバースデー * アマン東京 * 制作 [7歳&5歳]

2016/7/15

 子ども達が、ホームパーティーを喜ぶので、ヨドンセン(妹)のバースデー祝いを自宅でしました。
          DSC00696.JPG 
        DSC00698.JPG   
 大根とホタテのサラダ、カナッペ、カルパッチョ、アボカド&グレープフルーツ&スモークサーモンのサラダ、さいころステーキなど。
 母も、リクエストの唐揚げを持参してくれました。

***
 その翌日、先輩とアマン東京のアフタヌーンティに。
 非日常の高級感、サンドイッチやお菓子のひとつひとつの繊細な作りに、大興奮して、楽しい時間を過ごしました。
 先輩に、「出産後こんなにゆっくりできたのは初めてじゃない?」と言われたのですが、本当にようやく。たまにこういう時間があると、頑張れます!
   1468184029099.jpg DSC_2220.JPG
   1468184031531.jpg  DSC_2234.JPG

***
 2年生のヒメ、宿題終えて、自主勉もして、自由時間にも、創作の本を書いています。絵も文も。

 ひたすら書く&描くが好きなようです。

      DSC00688.JPG

      DSC00689.JPG

      DSC00690.JPG
      DSC00691.JPG
 
 学校の図工の時間に作ってきたのがこちらの傘↓

      DSC00707.JPG
 ユメちゃんもやってみたいようなので、夏休みにビニール傘を買ってきて作ってみます♪

 
 そして、我が家のおもしろ5歳児ユメちゃんは、字も絵も描くけれど、工作とかブロックなどがより大好きです。
   DSC_2241.JPG DSC_2244.JPG
 DSC_2237.JPG DSC_2235.JPG
 ↑自作のちょんまげヘアーでおどけていますが、自分で髪を結ぶのも上手です。三つ編みも自分でします。
 幼稚園では、鉄棒やウンテイが好きなようです。
 
  今週で学校も幼稚園も終了。
 夏休み前に、私も予定がびっしりです('◇')ゞ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。