SSブログ

8歳の誕生日 [8歳&5歳]

2016/9/29
 
 本日、長女が8歳になりました。
     DSC01235.JPG
 緊張しながら、周りの様子を伺いながら過ごしていた1年生の頃とは大違い、
 いまでは、お茶目な面も披露しつつ、リラックスしつつ、前向きに学校生活を楽しんでいます。
 帰ったら、おやつ→お風呂→宿題→夕食までをサクサク動いてこなし、その後のリラックスタイムには、絵を描いたり、文章を書いたり、踊ったり、テレビを見たりしています。学校の帰りの電車で本をよく読んでいます。 
 インテリアコーディネーターになりたいと、よく室内の絵を描いたり、インテリアブックを眺めたり、TVで建物探訪の番組を楽しみに見ています。

 先だって、先週、ナンピョン(夫)の家族とお墓参りの後にランチでお祝い
     DSC01224.JPGドリーのぬいぐるみと


 週末には、私の両親とヨドンセン(妹)を招いて自宅でパーティーをしました。
     DSC01259.JPG

この日のメニューは
 *スモークサーモンのムース
 *マグロのレモンマリネ
 *じゃがいもとオイルサーディンのチーズ焼き
 *スペアリグ バーベキューグリル
 *31のアリスのアイスケーキ
DSC01233.JPG
DSC01250.JPG DSC01253.JPG
DSC01285.JPG


 本人が8歳の誕生日プレゼントにリクエストしたもの↓
 *はんなり豆腐のキティクッション・・・実家の祖父母から
 *ファインディングドリーのドリーのぬいぐるみ・・・夫の家族から
 *お出かけ用の靴・・・両家から
 *ジャンピング(私の時代はホッピングと呼んでいたような)・・・妹から
 *冬用のバッグ・・・私たち両親から
DSC01283.JPG DSC01282.JPG
DSC01293.JPG DSC01284.JPG

 妹はリクエストのホッピング以外にも、
DSC01280.JPGDSC01278.JPG


削るタイプの塗り絵↑ や 大人も楽しめそうな芸術的な塗り絵↓ 

DSC01281.JPG

毎度の巨大バルーンも♪

みなさま、たくさんありがとう♡  

 パーティーの翌日、朝起きてきてすぐ、ヒメがお礼の手紙をくれました。
DSC01286.JPG

 パパがお茶碗洗いを頑張ってくれたこと、ユメちゃんもお部屋の片づけを頑張ったこと、手作りのお手紙メダルを作ってくれたこと、みんなのお祝いの気持ちを汲み取って、感謝の気持ちを書いてくれて、今度はお返しするね~なんて言ってくれるようになって、成長を感じます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学校楽しい?読書の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。