SSブログ

軽井沢 2016年 12月 [軽井沢]

2016/12/27

 クリスマス前に軽井沢に行ってきました。
     DSC01679.JPG

 今回は、初めて、室外のアイススケートリンクへ。自然の中で気持ち良い。この日は寒すぎず快適。
     DSC01683.JPG
 ここ、とんぼの湯の近くですが、
 スケートをしていると結構喉が渇くので、持参したペットボトルでは足りず、自販機を探しても全然なくて、結局、とんぼの湯 横の村民食堂のカフェで、蓋つきカップのジュースを買って運びました。
 スケート場横の休憩所(靴貸し出し場)にもコーヒーやジュースありますが、ひとつ500円くらいと観光地値段。村民食堂のカフェまで行ったけど、結局そこのジュースも同じくらいでした(;^ω^)
 行かれる方は、ご注意を。

 
 浅間山をバックに側転。
    DSC01698.JPG 


 スキー場は、高峰高原のスキー場。
 この眺望が美しくて今回の旅で最も印象に残りました。
      DSC01701.JPG


 体調のせいなのか、今回お天気が良い方とはいえ、体が冷えててスケートやスキーをする気がせず、私は荷物番だったのですが、スキー場に行って、スキーせずにずっと食堂にいてもつまんないですね。
 次回は、ホテルにのこって温泉につかって過ごしてみようと思いました。         
         DSC01687.JPG

 今回の軽井沢は、高峰高原からの景色や、露天風呂から見上げた満天の星を見るために行ったのかな~というくらい、心にしみました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス月間お正月 2017年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。