SSブログ

新居での夏休み [8歳&6歳]

2017/8/28

  7/19に引っ越しをして、あっという間に40日。

 引っ越し三日前に、アイアンの二段ベッドを搬入しようとしたら、階段を通らず(メゾネットタイプのマンションで中に階段があります)返品。
 その時に、冷蔵庫も入らないことが判明(冷蔵庫置き場のサイズはOKでも、その前に通過するところが狭くなっていて)。
 結局、7/25まで1週間冷蔵庫なし生活。二段ベッドは二つに分かれる すのこタイプ に変更して8/3にようやく搬入。

 いろいろありましたが、それも今となっては遠い思い出のように感じるくらいすっかり馴染んで、どこに行くにも徒歩、電車、バスで便利なので、近所も含めて探検を楽しんでいます。

 今年の夏休みは・・・引っ越しがあったので旅行にはいかなかったけれど、

 近所のプールの短期教室に通ったり、2日間のスケート教室に行ったり、
 6-7年ぶりにアメリカから先輩家族が帰省されたので親子でお会いしたり、
 キッザニア、新宿のシナモンカフェ、上野の科学博物館、宿題のフィールドワークに出かけたり、
 弟家族が遊びに来たり、長女の幼稚園時代のお友達親子が遊びに来たり、小学校のお友達が来たり、
 
 東京近郊で楽しく過ごせました☆

 大断捨離の末に引っ越したけれど、それでも入らない荷物があり、引っ越し後も、取捨選択の連続。
 5月からずっと荷物と向き合い=自分と向き合い、生きながら生まれ変わった感があります。

 本当に必要な&大好きな物だけをもって、身軽にシンプルに生きて行こう!と思わせてくれた引っ越しでした。
 
 ずっと子連れで動いていたので、早く一人で駆け回りたいな~とウズウズしています!!
 
 


 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引っ越します9歳のバースデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。