SSブログ

秋の楽しみ~ぶどう狩り&運動会~ [9歳&6歳]

2017/11/21

  10/1は山梨県の勝沼にぶどう狩りに行ってきました。
 DSC_3647.JPG DSC_3653.JPG

 葡萄はもちろんだけど、ここでいただいた葡萄ジュースが美味しかったのと、お土産に買った池田ワイナリーのワインが香りがよくこれまた好みだったので、クリスマスパーティー用にまた注文しようと思ってます♪

 10/8は幼稚園最後の運動会でした。
          DSC02990.JPG
        DSC03006.JPG
 組体操、徒競走、マーチング、親子ダンス、、、と年長さんは大活躍ですが、9月から片道1時間の電車通園が始まり、運動会の練習も連日ハードな中、よくやり遂げました。
 
 10月には面接、11月には入学試験もあり、お姉ちゃんへの憧れがあって色々わかっている次女なので、緊張もあり、歯茎が腫れたり、耳が痛いと耳鼻科に行ったり、熱も出したり、心身共に色々あった1ヶ月でしたが、無事お姉ちゃんと同じ小学校に行けることになりました。

 こちらは、10/2の朝焼け↓ 毎朝窓から空を見るのが楽しみです☆
             DSC02949.JPG 

 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9歳のバースデー卒園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。