SSブログ

夏休み ラスト [7歳&5歳]

2016/9/1

 今日から幼稚園も小学校もスタートです。幼稚園は防災訓練で、11時頃お迎えに行きますが。

 8/22は台風が来てたのだけど、朝ひどくないうちに、祖父母とサンシャインのプリキュアカーニバルへ。かれこれ5回目くらい?
 風雨が激しい時間は室内で楽しみ、帰宅の頃には、日差しが戻っていました。
          1471831519294.jpg 1471831522327.jpg
 8/23~5日間、毎朝、近くの体育クラブに通い、マット運動、跳び箱、平均台、鉄棒などを鍛えました。二人とも運動は得意みたいで楽しんでたし、良いエネルギー発散にもなったようです。


 自由研究のテーマに決めていた、石鹸工場見学にも行ってきました。愛用しているパックスナチュロンの太陽油脂株式会社さんへ。工場見学って親も楽しいですね。
       DSC01067.JPG
 
       DSC01069.JPG
       DSC01130.JPG
 

 8/30は、またまた台風の日だったのですが、小学校のお友達親子と、午後から後楽園のアソボーノへ。これまた台風のお蔭なのか、宿題に追われている家庭が多いからなのか?すいていて、思い切り走り回り、最後にメリーゴーランドに乗って解散しました。  
          DSC_2406.JPG

  夏休み最終日は、翌日の準備をしつつ、ピアノのレッスン後、近くでアイスクリームを食べて終了。
           DSC_2410.JPG
 学校がある時期は、長女は6時過ぎには家を出るので、睡眠時間を確保するために、帰宅後もあわただしく過ごしています。
 夏休みは「早く!」と急がせる言葉を使わず、とにかくゆったり過ごすことに決めていました。
  ゆったりした生活が終わってしまうことに寂しさを感じたようですが、今朝は二人とも元気に出発しました。   
  幼稚園や学校でしか味わえない体験もたくさん楽しんでね~! 


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。