SSブログ

お仕事最終日 [お仕事]

2007/12/28

ブログの書き始めは、お仕事最後の日のことから。

2007/12/28は私にとって、大切な節目の日となりました。
職場の50名もの方が、私の送別会の為に集まってくださり、
関わりのあったボスや同僚からたっくさんの暖かいメッセージと励ましの言葉をもらい、
互いに涙。。。
ここでしか出会えなかった方々との、かけがえのない思い出がいっぱいあります。

この職場で過したのは5年間だったけど、私の仕事人生10年9ヶ月分の
卒業式をしていただいた感じ。

尊敬する女性のボスが
「仕事をしているとね、なかなか気が付かないけれど、自分の知らないところで
人に助けられたり、優しくしてもらっているんだよね。」と言っていたけれど
自分が感じていた以上に、たくさんの方の愛に支えられていたなーと思いました。

* * *

送別会が終わって夜中3時ごろ帰宅したのに、ナムピョン(韓国語で”夫”の意味)が
迎えてくれて「長い間お仕事ご苦労様~」と声をかけてくれました。これまた感謝。
興奮して話し出す私に「あ、明日聞くよ~」と眠そうに逃げてしまいましたが(笑)

2008年は、ソウルに3ヶ月の語学留学をする予定。
12年前に同じように3ヶ月間留学をしましたが、その時の経験が
私の中でとても大きいものだったのでもう一度行きたいとずっと思いながら、
結婚していて、30代半ばで、仕事を辞めていくことにずっと躊躇していました。
でも、いざ決める時というのは、天から決意が降りてくるかのように、
迷いなく”いまだ”と思えるものですね。

たくさんの方の理解と励ましに支えられて旅立つことができそうです。
何が待っているかワクワクしています!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Sarang

早速お邪魔してみました☆
前の職場を代表して、お仕事お疲れ様でした!
今は主婦業に専念してステキな奥様を地でいってるんだろうね。
「お気に入り」に登録したのでまたちょこちょこ遊びに来るね。

PS: ブログのタイトル、気に入ったわ~(笑)
by Sarang (2008-02-05 13:04) 

sunja

Sarangさま
早速のコメントありがとう~!
丸の内で働いた日々が懐かしいねー!
by sunja (2008-02-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|洗剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。