SSブログ

洗剤 [エコ]

2007/1/5

数年前から、エコベールの洗濯洗剤を使っていました。

天然原料で、肌に優しく、“洗浄後の排水は1週間でほぼ100%自然に還り自然物質”にもどるそうです。香りも気に入って使っていたのですが、少々高いのと、詰め替え用が見当たらないので、他の洗剤を探していたところ、

数ヶ月前に、緑の魔女という洗剤を見つけました!これは値段もお手ごろで、詰め替え用もあり、香りもなかなか良いので、今後はしばらくこれを使おうかなーと思っています。こちらも、人の肌に優しく、“使用後の排水は特許成分の働きで、自然の浄化作用(生分解力)を高め、パイプに付着した汚れも落として、水質もきれいに”するそうです。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しのひゃ

コレ、明治屋に売っていて気になっていたのです~。私はいくらエコでも香りがダメなのはNG。これは香りもまぁまぁよい、ってそんじゃさんが言っているので今度買ってみやぅ~。
ブログ楽しみにしてますねっ☆そんじゃ行ってみよう!名前もかわい~
by しのひゃ (2008-01-25 15:24) 

sunja

しのひゃさん
シャンプーなども、体と地球に優しい成分といっても、香りがいまいちだったり、髪がキシキシするものはNGだから、なかなか難しいのよね~。
緑の魔女、使ってみてね♪
by sunja (2008-01-26 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事最終日シフォンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。