SSブログ

風邪気味? [健康]

2007/1/14

 今日は、少し喉が痛かったので、イソジンや塩水でうがいをして、のんびりしていました。

 元同僚のお母様に教えていただいて我が家でも大活躍の『自然療法』(東城百合子 著)によると、「大食、過食、連食をして胃腸がくたびれるとかぜに負けやすくなります。断食中にはどんなに寒くてもかぜをひかないものです。何か必死に気が張っている時もかぜをひきません。」とのこと。

 私はめったに風邪を引かないのですが、さすがに、仕事を辞めてから家で食べ放題&緊張感ゼロの生活だったからでしょうか?

 やっぱり、こういう時は、粗食にして、梅干、ねぎ、大根、りんごなどを取ると良いみたいです。
薬を飲まずに治して、自然療法の効き目を実感できるこういう機会も嬉しかったりします


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

柚子

活用してもらえて、母も喜びます^^
自然療法の成果はどんな感じかなぁ?
体が訴えていることで、自分に気づかされることも多いですね☆
by 柚子 (2008-01-22 23:39) 

sunja

自然療法によると、私の場合、鼻炎もそうだけど、ほとんど原因は“食べすぎ”です^^;ほんと、その通りだわ~。。。
by sunja (2008-01-26 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人とのひととき韓国ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。