SSブログ

見た夢の記録 [不思議な話]

2008/4/7

  私は夢をよく見るし、またそれを覚えていることが多くておもしろい内容が多いので、2006年の4月から枕元に小さいノートを置いて、印象に残った夢を起きてすぐメモすることにしています。

 昨年夏くらいから繰り返し見たのが、男の子の赤ちゃんの夢。オムツだけをつけた状態で顔がよく見えないのだけど、4回同じ夢をみて、その度に「オムツを換えた覚えがない!いつから私は換えていないんだろう?!」と焦るパターン。4回目に遂にオムツを換えてあげたら、とっても気持ちよさそうにベッドで転がって、その後その夢は見なくなりました。秋には、血管が透き通って見える胎児の夢も見ました。そして昨年12/23に男の子の赤ちゃんが私に抱きついてきて、「もうすぐ行くよ」と言う夢を見ました。「女の子は来るの?」と聞くと、「次に来るよ」と。

 そしたら、本当に赤ちゃんを授かりました[かわいい] 夢って不思議です[ぴかぴか(新しい)]
 ノートを見返していてもう一つびっくりしたのが、その一年前の2006/12/23に「“やす”というおばあさんが、男の子の赤ちゃんが最初と」という記載があったのです!今年の3/28の夕方にウトウトしていた時には、食卓の真正面に座る男の子の赤ちゃんを顔まで鮮明に夢で見ました。確かにナンピョン(=夫)にも似ているような、私達の子供だろうなぁと思える顔でした[目] これだけ繰り返し男の子の赤ちゃんの夢を見たので、いまお腹にいる子は男の子じゃないかと半ば確信して、「ぼくちゃん」と呼びかけています[わーい(嬉しい顔)]
 もちろん、女の子でも男の子でもどちらでも心から嬉しいのですが[グッド(上向き矢印)]

                   DSC01454.JPG

 予知夢といえる夢としては、“友人がプロポーズされて6月に結婚する”という夢をみてすぐに本人に知らせたら、その日にプロポーズされて、本当に今年の6月に結婚式になったり、久々に夢に出てきた友人から連絡が来たり。
 忘れていると思っていた過去を思い出した夢としては、昔住んでいた学生寮の住所が番地まで夢に出てきて、調べたらその通りだったり、小さい頃に住んだ家のお風呂のタイルの色まで鮮明に見たりという夢もあります。
 でも、そういう神秘的な夢ばかりではもちろんなく、ノートを見返してみると
 「夫、吹き矢」「豚足を食べる。お店の人と喧嘩」「××さんの手料理を食べる」「大蛇の夢」「安倍首相が郵便を配達している」「ホテルに住んでパンを焼いている」「私がカッパになっている。体が緑色」等と訳のわからない夢もたくさん[るんるん] 私の頭の中はどうなっているのか本当に不思議でおもしろいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

よーよ

やほ~!
こりゃ完全に男子だねっ!!うふふ。
私の今日の夢は、いっくらお手洗いに行っても行っても行きたくなって、
残ってる感じ(失礼!)で「こりゃ膀胱炎にでもなったかしら」と
心配する夢。なんのことはない、起きたらとっても行きたかったの。
あら、初コメントなのにこんな話で・・・
しかしこわがらせるつもりはないのだが、出産後はおシモのトラブルも
多いのよ~~。運動して下半身の筋肉アップすると、だいぶ違うそうよ。
私はもう手遅れですが(笑)ガンバレ~~!

by よーよ (2008-04-07 15:34) 

sunja

よーよさ~ん☆
コメントありがとうございます。私もトイレの夢は多いです^^;
妊婦で眠いからとダラダラの毎日ではダメですね。
下半身の筋肉アップがんばります^^/ まずは散歩から♪

by sunja (2008-04-07 15:45) 

ぱあこ

夢って、本当に不思議よねえ。気になっていることが出てくるかと思えば、突拍子もないことが出てきたり・・・・
ちなみに私は寝言がすごく多いのですが、ある日、私が大きな声で、
『私のお茶碗で出すよっ!!』と、叫んだので、ここで聞いておかないと、絶対にもう分からなくなると考えた彼にたたき起こされ、その前後のストーリーを話したのですが、その話というと・・・
お調子者の私がどうやら、タヌキを家に招いてしまい、人見知り(?)な彼がすごく不機嫌になって、
『タヌキなんかに出すグラスないよ!!』(←何か飲み物を出そうとしてたらしい・・・)
といったので、返し言葉にこのセリフだったみたい。私のお茶碗だすのか・・・
実際にはタヌキを招いちゃうなんてありえないけど、間接的にはとてもありえる光景で、かなり笑えました。

by ぱあこ (2008-04-07 22:32) 

sunja

社交的なもてなし上手のぱあこさんならでは?の笑える夢ですね^^
夢って楽しいですね~♪

by sunja (2008-04-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人の結婚式水天宮へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。