SSブログ

干し貝柱と桜海老の炊き込みご飯 [料理]

2008/5/9

 先日、シオモニ(義理の母)が自宅近くの農家の野菜など食材をたくさん下さったのですが、その中に、干し貝柱や桜海老もあったので、炊き込みご飯を作りました!
 妊婦に栄養を~と思ってくださったのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

 魚介類ってスープにしても炊き込みご飯にしても、良い出汁が出てたまりませんね[グッド(上向き矢印)]
                 DSC01706.JPG
 最近、外食以外は基本的に和食です。
 今日のランチは、〈この↑炊き込みご飯・豆腐と揚げの味噌汁・タラのソテー・青菜のおひたし・梅干・もずく酢〉です[レストラン]

 妊婦になっても、あまり意識せずに、基本的に妊娠前と変わらない生活をしていますが、昨日の婦長さんも「食事に関しても、あまり厳格にしなくて良いわよ。たまにショッパイ物も、甘い物も食べたいでしょう?!あまり“妊婦はこうすべき”と縛り付けるよりも、自分の子供の部分も受け入れてストレスを溜めないことよ[るんるん]」と言ってくださったのでホッ[かわいい] 
 ツワリの頃のような食事を続けていてはさすがに心配だけど、いまは何でも食べられるので、とにかく心身ともに穏やかに楽しく過すことが一番かな~と思っています[晴れ]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。