SSブログ

関西に帰省~兄の子供と初対面~ [家族]

2008/5/18

 オッパ(兄)宅に昨年11月女の子が誕生したのですが、今回ようやく初対面が叶いました[黒ハート]
 
 兄の奥さんが、阪急山本駅近く(車で行ったのでどれくらいかはわかりませんが)の「山幸」さんという隠れ家的な和食のお店を予約してくれていました。3席しかないので、すぐに予約が埋まってしまうそう。
 DSC01773.JPG
 DSC01781.JPG DSC01782.JPG DSC01783.JPG 
 DSC01785.JPG DSC01789.JPG DSC01790.JPG 
 DSC01795.JPG DSC01796.JPG
  DSC01801.JPG 山の緑に囲まれたお店で、すがすがしく、おいしいお料理をいただきました[レストラン]

 その後、兄の奥さんから以前おみやげにもらって私がとっても気に入ったスィーツショップ「菓子工房みわあおに」に寄って、クッキーやフィナンシェなどを購入。ここは駅からも少しあるし、なかなか立ち寄れないところなので、嬉しいです[るんるん]
     DSC01807.JPG   DSC01846.JPG

 その後、兄の奥さんのお父様が趣味でやっておられる畑で、無農薬野菜を収穫!兄の娘も畑に来るのが大好きだそうで、とってもご機嫌[わーい(嬉しい顔)] まだ6ヶ月だけど、ぷくぷくに太っていて、通りすがりの人にも、第一声「太っているね~!」と言われるほど^^; でも、私はこういう赤ちゃんらしい赤ちゃんが大好きです[グッド(上向き矢印)]
 兄は予想通りむちゃくちゃ可愛がっていました。私ももうすぐ出産なので、奥さんから色々参考になることが聞けたし、やっぱり赤ちゃんと過すと魂が癒されますね[ぴかぴか(新しい)]

                DSC01815.JPG
 兄宅も緑に囲まれていてウグイスの泣き声が聞こえたり、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら、ペットの2匹の犬を散歩したり、とっても穏やかな時間が流れていました。

 兄は昔から、食いしん坊家族の我が家の中でも、特においしい物に目がないタイプでしたが、奥さんもやっぱりお料理好きでおいしいもの情報に敏感です[耳] 用意してくれていたお茶菓子は、フーケのマダガスカル
 ショコラとバニラ両方食べてしまってから、「おいしい!」と感激してあわてて撮影[カメラ]
                       DSC01833.JPG
  これはお取り寄せもできるようなので、また懐かしくなったら食べようっと[グッド(上向き矢印)]

  それから、WEDGWOODのナイロンバックや、ファミリアのガーゼなどをおみやげに頂きました!やっぱりファミリアのガーゼは何度洗っても丈夫でしっかりして使いやすいそう。ぼくちゃんの為に使う日が楽しみです[るんるん] 小さい頃は私達姉妹もファミリアのお洋服ばかり着ていました[手(パー)]
                 DSC01848.JPG

 今回の帰省では、ヨドンセンが、道中重たい荷物を持ってくれたり、先回りして雑用をこなしてくれたり、本当にお世話になってしまいました。妊婦本人より、周囲が心配してくれるようで、大事にしてもらってありがたいです[かわいい] オッパ(兄)もナムドンセン(弟)も結婚してすっかり良いパパになっていますが、改めて個性はバラバラだけど、それでいて根っこでしっかりつながっている兄弟4人がいてよかったなぁと思いました[ぴかぴか(新しい)] 兄はよく友達を家に連れてきては母の手料理を食べさせたりしていたので、おもしろい人達にたくさん出会わせてもらったし、弟は器用にスポーツも音楽もダンスも何でもチャレンジするので新しい世界を見せてくれたし、ヨドンセンはいっつも私の味方でとにかく優しくて細々と世話をしてくれて・・・。
 兄弟のおかげでどれだけ世界を広げてもらってきたかわかりません[かわいい] そしてこの4人を伸び伸びと育ててくれたプモニム(両親)に感謝です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。