SSブログ

伝わった胎動 [妊娠・出産]

2008/5/21

 私は一ヶ月前くらいから(妊娠5ヶ月目)胎動を感じていたのですが、まだ外から触って分かるほどではなく、ナンピョン(=夫)はいつも寂しそうにしていたのですが、今朝、激しいボコボコという動きがあったので触ってもらったら、初めて胎動が伝わったようです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 夫婦で共有できて嬉しかった~[るんるん]
 ナンピョンはいつも「母親は、一体感があって良いなぁ。」と羨ましそうですが、「ビールもコーヒーも飲めない日々は絶対無理!」とも言っています[手(パー)]
 母親は、妊娠がわかってから、常に頭の片隅で体調や食べ物など10ヶ月間気にしているところがあるんですよね~。でも、一緒に居られる喜びと、それに伴う変化を体感できるのは母親ならではの特権ですね[ぴかぴか(新しい)]
               DSC01849.JPG
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。