SSブログ

アロマランプ [健康]

2008/6/4

 私がアロマと出会ったのは大学入学と同時に上京した年で、まだあまり流行っていなかった頃でした。きっかけは、新しいものに敏感なオッパ(兄)からでした。教えてもらって表参道の“生活の木”に行ったのが初めでしたっけ。で、実際生活に取り入れ出したのは、やっぱり働き出してからかな。。。

 結婚してからは、ナンピョン(夫)の帰るコールを受けたら、玄関でアロマキャンドルまたはお香を焚いて、家に入った途端、仕事モードからリラックスモードに切り換えられるようにしているのと、就寝前に寝室でアロマオイルを焚いています。お風呂には、アロマバスソルトを入れたりもします。
               DSC01959.JPG DSC01961.JPG
 右上のニールズヤードのアロマパルス「トラベル」は、時差のある国への旅行の際に携帯したり、ナンピョンが海外出張の時に持たせたりしています。
 ナンピョンが、結婚して私から影響を受けたと言っていることの一つに、このアロマがあります。最初は効果に懐疑的だったのに、旅行や出張の時に、このアロマパルスをつけると、すーっと眠りにつけたという体験をしてからお気に入りになったようです。
 ここ最近は、自分の部屋のデスクにおけるような、男性にもおしゃれなアロマランプをずっと探していたようで、ようやく、北欧雑貨の中でお気に入りを見つけて購入していました↓

                    DSC01958.JPG
 これは、炎がとっても綺麗に見えて、ずーっと眺めていたくなるようなアロマランプです[ぴかぴか(新しい)] 

 やはり仕事をしていた時は、アロマは自分の生活に本当に必要なものでした!アロマに助けられてその日一日の自分の気持ちの疲れを取って、リフレッシュして、また次の日に元気に出勤できたんだなーと思います[わーい(嬉しい顔)]
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町内会平日の一人ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。