SSブログ

夜のサカス&外出先での一人ランチ [食べ物]

2008/6/5

 昨夜は毎週水曜日の韓国語のレッスンの日。授業時間が午後8時~9時20分と遅い時間なのですが、ナンピョンの会社と学校が一駅隣と近いので、水曜日のレッスン前は午後7時くらいから一緒に夕食を食べて、その後ナンピョンは仕事に戻り、私はレッスンに向かっているのです[本]

 昨日は、赤坂の韓国料理店が並ぶエリアに行ってきました。
                      20080604185718.jpg
 ソウルの明洞(ミョンドン)に来たような感覚になれるお店が結構あります[るんるん]店員は韓国人、お客さんも韓国人が殆どで、ソウルに居るような錯覚に陥ります。全然おしゃれな感じでも落ち着いて食べられる感じでもないのだけど、まさに韓国!そのものの雰囲気と味が魅力的です[グッド(上向き矢印)] 二人してサクッとピビンパを平らげました。今度は、大好物のサムギョプサルを食べに来たい![ビール]

 その後、まだ一度も行ったことがなかった赤坂サカスをぶらっとしました。
              20080604192653.jpg 20080604192627.jpg
 全体にこじんまりとしていて、緑もあるし、新しく綺麗で良いですね[かわいい]おしゃれな街でした!近くで働いていたら楽しめそう[るんるん] ガレットが食べられるレストランが気になりました[目]

 そして今日は、大学時代に短期間アルバイトした先でバイト代の振込み口座として作るように言われた銀行口座を解約すべく、山手線に23分乗って、さらにそこから出ている私鉄に乗り換えて初めてのエリアに行ってきました。銀行の用事が済んだ後、お昼時だったので、おいしそうなお店がないかキョロキョロしながら歩いていたのですが、これはなかなか良さそう!と思えるお店に入り、ハンバーグ定食をいただきました[レストラン]

               20080605124644.jpg
 お店の中は清潔だし、店員もキビキビ感じが良いし、仙台牛100%と外の看板に書いてあったけど、ハンバーグもご飯もおいしかったぁ(飲み物もついて全部で940円)[わーい(嬉しい顔)] ふいに入ったお店が当たりだと嬉しいものですね[ハートたち(複数ハート)]
 その後、10年ぶりに眼鏡を買ったり[眼鏡]、デパートをブラブラして充実のおでかけでした[手(パー)]


コメント(2) 

コメント 2

3人のママ かな

韓国料理おいしそう~
赤坂サカスも行ってみたいところです。

そういえば、私も出産前に毎回メガネを買い替えていました。
一人で(お腹にもうひとり「ぼくちゃん」がいるけど)気軽にブラッと散歩を堪能できるのも今のうちかもね~無理のないよう楽しんでね♪
by 3人のママ かな (2008-06-06 10:24) 

sunja

3人のママさんへ
先日はおいしいご飯とデザートをご馳走様でした☆
体調が安定している今のうちにせっせと用事を済ませたり、出歩いて楽しんでいます♪
もっと重たくなったら、動きづらそうだからね~^^;

by sunja (2008-06-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。