SSブログ

江戸川橋の隠れ家ランチ [レストラン]

2008/6/8

 今日は、元職場の同僚と、退職以来、約半年ぶりの再会でした!

 彼女が、担当する弁護士さんに連れて行ってもらってからお気に入りという江戸川橋の“リストランテ ラ・バリック トウキョウ”を予約してくれました[わーい(嬉しい顔)]
 隠れ家的な一軒家レストランで、さらに2階の個室に通されたので、久々にたくさん語り合いながら、静かで優雅な一時を楽しむことができました[ぴかぴか(新しい)]
                  DSC01971.JPG

 お料理はどれも絶品だし、サービスの方も本当に素晴らしかったです。贅沢な一時が過せました。
DSC01973.JPG DSC01974.JPG DSC01975.JPG DSC01976.JPG DSC01977.JPG DSC01978.JPG DSC01980.JPG

 久々に会っても、5年間毎日会って一緒に仕事していた仲なので、すぐに話が止まらなくなりました[かわいい]
 毎日会って日々のことを話していた時とは違って、彼女がこの半年を大きな流れとして捉えて、仕事や家庭、趣味との関わり方について、考え方が変わった点などを語るのを聞いて、すごく嬉しいなぁと思う報告がたくさんありました[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

 仕事していようと、主婦していようと、子育てしていようと、環境はどうであれ、結局は自分なのですよね。自分がどう捉え、どう考え、行動していくか。皆それぞれに抱えている課題があって、それらと共に成長しているのですよね。仕事をしていると、たくさんの人と接することや日々起こる様々な出来事を通して、成長する機会も多かったなぁと思います[ぴかぴか(新しい)] 彼女は、いま仕事に前向きだし、もともと頑張り屋さんだけど最近は家事については以前より頑張りすぎずおおらかに捉えているようで、趣味に対しても意欲的で、大いに今の状況を活かして楽しんでいるのだなぁ~というのが伝わってきました[るんるん] 思いがけないことから、ふと多くのことを教えられたり、悟ったりすることがありますよね。友人のそういう体験を聞くことは、勇気付けられます[手(グー)]

                       DSC01982.JPG
 彼女は、私へのプレゼントの他に、「お家でお留守番してくださっているご主人に・・・」と、コーヒー豆や「日本橋 錦豊琳」のかりんとう3種(黒糖、きび砂糖、野菜)まで用意してくれていました[目]
 このブログを書きつつ、かりんとうをポリポリつまんでいますが、おいしぃ~[わーい(嬉しい顔)]
 元職場の同僚は、おいしい物好きの人が多いんですよ[手(パー)]

 妊娠して以降、私が何でも食べられるのか心配してくれていたようですが、ツワリも食べツワリだったから食べ続けていたし[がく~(落胆した顔)]どんな匂いも平気で料理し続けていたし、妊娠して以来一度たりとも食欲がない時期はないのですよ~[手(チョキ)] いま7ヶ月目ですが、妊娠前ほど一度にたくさんの量を食べられなくなったと思っていましたが、そんなこともなかったかな?!

 

 



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。