SSブログ

山中湖 2日目 [旅行]

2008/7/14

 快晴[晴れ]とはいえないお天気でしたが、朝、温泉から部屋に戻ったら、窓からはっきりと富士山がみえたので、急ぎ、パノラマ台(県道730号沿い、山中湖から三国峠へ至る途中にあるビューポイント)ヘ車を走らせました[車(セダン)]

                   DSC02429.JPG  
DSC02430.JPG山中湖と富士山が一緒に美しくみられるポイントです[手(グー)]
 
その後、昨日行った“森のなかのソーセージやさん”を再び訪れて、ソーセージを買いました[グッド(上向き矢印)]
                  DSC02437.JPG

 山中湖を一周する遊覧船に乗るべく湖へむかったら、白鳥の親子に会いました[ハートたち(複数ハート)]
         DSC02449.JPG DSC02448.JPG

     DSC02452.JPG こちらは偽白鳥のプリンセス・オデット号。
                  約35分かけて湖を一周します。
 
 湖を後にして、“花の都公園”へ向かった辺りから、急に気温が上昇して暑くなってきました[晴れ][ふらふら]
   DSC02454.JPG DSC02455.JPG
   DSC02456.JPG
   こちらは“花の都公園”の温室内のお花の写真です。
   (暑さにまいって、ブログ用のお花畑の写真を撮り忘れ^^;)
   この頃には、富士山はすっかり姿を隠してしまいました~[がく~(落胆した顔)]

 お昼には、ナンピョンが是非とも食べたいと言っていた「吉田うどん」を。
 吉田うどんは、麺が太くて硬くて歯ごたえがあるのが特徴だそう。
 「彩花」というお店に行きました。
          DSC02459.JPG人気の“冷やしたぬき”(+かやくご飯のセット)
 わさび、大根おろし、キャベツ、ネギと天かすが添えてあります。自家製の「すりだね」(赤唐辛子、白胡麻、黒胡麻、一味、七味をブレンドした辛い調味料)を加えて食べるとおいしい!

 山梨は「ほうとう」があったり、「吉田うどん」や「富士宮やきそば」があったり、独特の麺文化がありますね[手(パー)]

 一泊二日でしたが、富士山からパワーをもらってリフレッシュできました[るんるん]
 しかも、夏は富士山が雲に隠れて見えないことが多いと聞いて、少しでも拝むことができてよかったな~と感謝感謝でした[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山中湖 1日目生ゴミ処理機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。