SSブログ

バースプラン [妊娠・出産]

2008/8/1

 昨日、産婦人科で“分娩と産後に向けての情報シート”なるものを渡され、「次回の健診までに、ご主人ともよく相談されて、記入して持ってきてください」と言われました。

 質問の項目を見ると、
 ・現在、何かリラックスのために行っていることはありますか?
 ・ご自分はどんな性格だと思いますか?
 ・パートナー、実のお母様、お義母様との関係はいかがですか?
 ・身近に妊娠・分娩・育児の相談ができる方がいますか?
 ・あなたを一番支えている方はどなたですか?
 ・ストレスが溜まった時にはどう対処していますか?
 ・あなたが生きていく上で大切にしている信念は何ですか?
 ・どのようなお産をしたいと考えていますか?バースプランをお書きください。
などと書かれていました。
                   DSC02523.JPG
 もともと、私の通っている病院は
  ☆自然分娩
  ☆カンガルーケアあり
  ☆完全母子同室
  ☆母乳推進
 という私の希望通りのポリシーなので、それ以上、特別なことは望んでいないのですが、バースプランに関するサイトなども結構あるようだし、一人一人の意向を聞いてくださるなんてありがたいので、この機会にゆっくり考えて書いてみようかな~[かわいい]

:::::
 最近、ナンピョン(夫)は激務にも関わらず、病気もしないで頑張っているなぁと思っていた矢先、水曜日から喉が痛いと言って、風邪薬を飲みながら辛そうに仕事に通っています[もうやだ~(悲しい顔)] この暑さだけでもまいって風邪を引いている方、結構いますからね~。。。
 それにしても、仕事って大変ですね。体調崩したからって、簡単に休めないですものね。
 皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけください[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。