SSブログ

アンメルツ事件 [家族]

2008/8/9

 この1週間、ナンピョン(夫)は仕事がとーっても忙しく、心身ともに弱っていて、夜も疲れすぎて眠りが浅い感じだったのです。私も、ここ1ヶ月くらい夜中まで眠れなかったり、逆に朝早く目が覚めたりしているので(その分昼寝してますが[手(パー)])、なかなか寝付けない感じのナンピョンに、やさしく「マッサージしてあげよっか?[わーい(嬉しい顔)]」と張り切って声をかけ、首や肩をマッサージしてあげて、「きもちぃ[るんるん]」と大変喜ばれました!
 その後、仕上げにと、暗がりの中で、アンメルツヨコヨコを塗ったら、たーっぷり塗りすぎたようで[がく~(落胆した顔)]
直後から「熱い!痛いぃ~!塗りすぎじゃない?」と苦しみ始めました[ふらふら]
 慌ててぬらしたタオルでふき取ったり、Tシャツを着替えてもらったりしたのですが、しっかりお肌に浸透してしまったようで、相変わらず「熱い!痛いぃ~!」ともだえながら、いつしか疲れ果てて眠りにおちたようでした[がく~(落胆した顔)] 
 ナンピョンは、こういう私に慣れっこで翌日笑ってましたが[ー(長音記号1)]ほんとごめんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]な事件でした。

                      20080809072410.jpg
 私は、つめが甘いというか、限りなくキッチリしてそうでO型の雑さが出るというか、オッチョコチョイというか・・・[ふらふら] トースターでやけどをしたり、よくどこかをぶつけて打ち身が絶えなかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]
 我がオモニ(母)も還暦を過ぎても、時々頭をどこかでぶつけたり、突き指したりしてて、何か私がしでかす度に、ナンピョンに私のことを「ごめんなさいね~[バッド(下向き矢印)]私に似たんだわ~[がく~(落胆した顔)]」と謝っています[わーい(嬉しい顔)]

 私が妊娠してから、学生時代の友達と家族(特にヨドンセン(妹))が一斉に言ったのが、「こけないように!」[exclamation]
 確かに、学生時代、こけたり、捻挫したり、足の親指を骨折したり、足元のトラブルが多かったっけ?!
 さすがに母としての責任感で、妊娠後は一度も転んではおりません[目] いやー、でも、いかに私が周囲に心配をかけていたかを思い知らされました。みんなごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]いつもありがとね[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後が大事9ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。