SSブログ

沖縄料理 [レストラン]

2008/8/22

 昨日は涼しくて、秋の訪れを感じさせる幸せな一日でした~[わーい(嬉しい顔)] 今日も涼しい[るんるん]

 昨夜は、自宅から妊婦の足で歩いて30分弱くらいのところにある、沖縄料理のお店に行ってきました[ビール]涼しい中、妊婦には丁度良い運動でした[手(グー)]
 先輩ママ達は、臨月に入ってから毎日30分~2時間は歩いたという人が多いですが、私はこの暑さを理由に散歩もしていないし、膝が痛いからとスクワットもしていないし、ぐうたら妊婦です[がく~(落胆した顔)] この調子で少し涼しくなってくれれば、歩こうかな?![わーい(嬉しい顔)]

 沖縄料理は、2005年に初めて沖縄旅行をして現地で食べてから、それまでのイメージと違って(失礼!)とってもおいしいことを発見[かわいい] 

 昨日食べた物は・・・
  DSC02575.JPGそーみんチャンプルー&スヌイ(もずく酢)
DSC02578.JPGゴーヤチャンプルー
  DSC02576.JPGラフテー(豚の角煮)
DSC02579.JPGターウム(田芋)のフライドポテト
  DSC02582.JPG島らっきょうの天ぷら 
DSC02583.JPGラム酒と黒糖のアイス&紅芋アイス

 写真を撮り忘れてしまったけれど、他には「ジーマミー豆腐(ピーナッツのお豆腐)」「鶏の唐揚」「タコライス」「沖縄そば」なども頂きました[グッド(上向き矢印)]

 お腹いっぱいだったけれど、味付けが本当においしくて、いっぱい頂きました[レストラン]

 沖縄の海[あせあせ(飛び散る汗)]また行きたいなぁ[飛行機][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。