SSブログ

おうちごはん [料理]

2008/8/25

 涼しくなったのはありがたいけれど、連日の雨は困りますね~[雨] 
 さすがに退屈してしまって、昨日は徒歩で買い物に行って本屋さん[本]でまったり過したり、夜も近所のコンビニに出かけたりしましたが。
 今の時期、遠出はできないし。。。明日は映画でも観に行くかなぁ[映画]

 さて、涼しくなる前の、夏のランチによく食べたのが、薬味たっぷりのつゆを添えたそうめんや冷麦など。
 DSC02572.JPG冷麦、ブロッコリー、葱とシラス入り卵焼き、さつま揚げ

 週末の朝食(だいたい土曜日の朝は洋食、日曜日の朝は和食)
 DSC02586.JPG DSC02587.JPG
こんにゃくと銀杏の煮物、葱とシラス入り卵焼き(再登場!)、梅干、納豆、十六穀米、ワカメの味噌汁、デザートは、前日夜遅めにスーパーに行って、2切れ50%オフでゲットしたカットメロン[手(チョキ)]
 
 CMで見て、おいしそう!と思って昨夜作った豚のさっぱり焼きはなかなかおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
 私は砂糖の代わりにミリンを使いました[手(パー)]

 そして今夜は
 DSC02588.JPG
 ポテトサラダ(つぶマスタード入り)とミートローフ(微塵切りしたピーマンがたっぷり)[グッド(上向き矢印)]を作りましたが、忙しいナンピョン(夫)の帰りは遅いです[もうやだ~(悲しい顔)] ちなみにナンピョンは、夕食時、どんな料理の時でも、一口キムチを食べたがります(ビールもかかせません!)[ビール]
 
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。