SSブログ

11ヶ月目(40週目)の妊婦健診 その2 [妊娠・出産]

2008/9/22

 今日は、毎週の健診とは別に、予定日を過ぎているので、経過をみるために予約が入っていました[病院]

 モニターで、心拍数、胎動、お腹の張りなどをみてもらいましたが、
 ぼくちゃんは、相変わらず元気なようで、私の方も時々陣痛に似た張りが来ているようです[かわいい]
 先週よりは、下がってきているそう。

 いつ産まれても良い状態なので、希望すれば、日を決めて入院して陣痛を起こすこともできる(陣痛促進剤)そうですが、私としては、母子共に問題がなければなるべく自然に待ちたい[ぴかぴか(新しい)]と伝えました[手(パー)]
 もちろん、医学的に早く産む必要が出てきたら従いますが、母子共に問題なく元気であれば、自然に任せて待ってあげたいなぁと思って[わーい(嬉しい顔)]

 出産が近づくと、段々胎動が減っておとなしくなると聞くし、既にちょっと静かになってきているかなぁと思っていたのですが、今日のモニターではかなり元気に動いているそう。一体いつ産まれてくるのかしら?まだのんびりしたいのかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]

 看護師さんが、他の妊婦さんに話していたのを聞いたのですが、
 「今年はこの夏の暑さ[晴れ]で夏バテ妊婦さんが多くて、分娩室からの報告によると、陣痛が始まってから出産までの時間が長くなる傾向なの。夜眠れないなら、昼寝をいっぱいして疲れを取って、体力温存しておいてね!」だそうです。
 私も夜は、小刻みに起きてしまいますが、日中眠いので、たっぷり昼寝しております[眠い(睡眠)]
 いまのうち、しっかり寝ておきまーす[グッド(上向き矢印)]

 

 


コメント(2) 

コメント 2

3人のママ

やっぱり夢にでてきた27日かしら?
母子共に元気なのが一番!
いいお産になることを祈ってるよ♪
by 3人のママ (2008-09-24 22:20) 

sunja

3人のママさんへ☆ まさか27日なんて遅すぎるよ~と思っていたけれど、だんだん近づいてきたから、もしや、夢のお告げ通り?!と思い始めています^^;ぼくちゃんからのメッセージだったのかしら?
by sunja (2008-09-25 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。