SSブログ

久々に友人と [友人]

2008/11/12

 ようやくヒメと二人の生活に慣れてきたところですが、「早く会いに行きたい!」と言ってくれる友人の皆さんには申し訳ないけれど、お客様を迎える余裕はまだまだなくて[ダッシュ(走り出すさま)]
 「100日経てば赤ちゃんもママも慣れてくるし、首もすわりはじめる頃で一息つけるよ~」と何人もの先輩ママさん達から聞いているし、年内は何かと忙しいし・・・ということで、友人の皆さんには、生後3ヶ月を過ぎた来年1月以降、ヒメに会いに我が家にいらしていただこうと考えているのです[目][手(パー)]

 ですが、今月11/29に結婚して京都に引っ越してしまう中学時代からの大切な友人が居て、彼女とはいま会わないと次いつ会えるかわからない[exclamation]ということで、本日、会いに来てもらったのです[かわいい]親戚以外では、出産後初めてのお客様[喫茶店]

 今日は、お茶の時間の2時間だけだったのですが、フルーツと紅茶とお菓子を用意して楽しみに待っていました[るんるん]
                DSC03010.JPG
 最近も日中は1時間おきの授乳の時間帯があり、やはり、友人の2時間の滞在中、授乳ありオムツ換えあり、帰り際は、ヒメがぐずってギャンギャン[どんっ(衝撃)]泣いたりもしたけれど、友人にも抱いてもらったり、私も片手に抱きながら、あわただしく食べ&ペチャクチャお喋りして、なんだか笑っちゃう落ち着きのない再会となったけれど、やっぱり嬉しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)] 会うだけで元気をもらえました[ぴかぴか(新しい)]

 私は、彼女が“ますます綺麗になったなぁ[キスマーク]”と思いましたが、
 彼女は“もうすでに強くて温かいお母さんだね”と言ってくれて、必死のうちに過ぎたこの一ヵ月半でしたが、少しずつお母さんになってきているのかな~と嬉しく、そして報われる思いがしました[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。