SSブログ

クリスマスイヴイヴ ディナー [家族]

2008/12/23

 クリスマスイヴは翌日だけれど、お休みでナンピョン(夫)もいる間にと、簡単なクリスマスディナーを用意しました[クリスマス] 赤や緑や黄色の食材を使ってクリスマスっぽさを出しただけで超簡単メニューですが、気分が大事ですよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] メインは、鶏の胸肉にほうれん草と赤パプリカを巻いたもの。オレンジページに載っていたレシピでした[本]
 ケーキはOkasixでお取り寄せ。あまり甘すぎるのはオッパイが張りそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]シフォンケーキにしました[喫茶店] ふんわりしっとりしていて、生クリームもおいしかったぁ[るんるん]
            DSC03327.JPG  DSC03308.JPG

 ご近所のヨドンセン(妹)も来てくれて、ナンピョンとヨドンセンはスパークリングワインで、私はお子様シャンパンのシャンメリー[わーい(嬉しい顔)]で乾杯[バー] 

 恒例のプレゼント交換[プレゼント]もしましたが、ヨドンセンからのプレゼントは↓
DSC03347.JPG DSC03349.JPG DSC03348.JPG
左から、ヒメに、デンマーク王室御用達[exclamation]の「Kay Bojesen(カイ・ボイスン)」のカトラリーを!!離乳食のスタートが待ち遠しいなぁ[レストラン][揺れるハート]

中央は、ナンピョンへ、Aromatherapyの「ライフエッセンシャルズ」というバス&シャワーオイルのセット。ディープリラックス(心地よい眠りのための)・マインド(集中力と自信を高める)・モーニング(心身の働きを活発にする)の3種類。パッケージもお洒落だし、本当に心地よい香り[かわいい]

右は、最近物欲の無い私へ、ルクルーゼのお鍋に使える、ゴムベラと泡だて器。普通のゴムベラは持っていたけれど、こういうスコップ型のが欲しいなぁと丁度思っていたので、びっくり[目] これ2つともルクルーゼが出しているようです。キッチンに立つのが楽しくなるプレゼント[るんるん]
  
 忙しいのに、いつも素敵なものをありがとう[ハートたち(複数ハート)]

 男兄弟とは結婚後はメールの交換[メール]くらいだけれど、両親やヨドンセンとは誕生日とクリスマスのプレゼント交換[プレゼント]を続けていて、毎年クリスマス気分を大いに盛り上げてくれます[ぴかぴか(新しい)]

 来年はヒメも1歳3ヶ月を迎える頃。一緒にお祝いできるのが楽しみです[揺れるハート]
コメント(3) 

コメント 3

がぶ

楽しそうだね〜♪
ヨドンセンさんのプレゼントセレクト素敵だ〜。いいな〜。早くヨメに行きなさい、もったいない!!(あなたに言われたくないって??)
こちらのイブは日本からの友人3名と、イギリスで「キムチ鍋」です。
Have a nice Christmas!
by がぶ (2008-12-25 00:16) 

sunja

イギリスのがぶさん☆ イブにしかもイギリスで「キムチ鍋」!いいねぇ~♪ヨーロッパは寒くてクリスマスの雰囲気にふさわしいんだろうなぁ☆
ヨドンセンには早くヨメに行ってほしいような、寂しいような・・・^^
by sunja (2008-12-25 10:54) 

ヨドンセン

がぶさま!ほんと、早くヨメに行きたいです(笑)!

sunjaオンニ、ディナーにお招きいただき有難う☆
とても楽しい時間でした。お料理もおいしかった~。
クリスマスプレゼントでいただいた素敵な電卓は
早速、会社で使っています☆

by ヨドンセン (2008-12-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。