SSブログ

2009年 お正月 [家族]

2009/1/3

 あけましておめでとうございます[晴れ]

 元旦は、車で20分程の距離にあるナンピョン(夫)の実家へ、デパートで注文しておいたお節料理を持参して行ってきました[車(セダン)] シオモニ(義理の母)お手製の、チヂミやジョン(魚やお肉などを卵液につけて焼いたもの)、関東風のお雑煮、サラダ、お寿司などのご馳走をいただいてきました[レストラン]
 ヒメは初めての訪問。赤ちゃんがいると皆が笑顔になりますね[わーい(嬉しい顔)]
 元旦の日、自宅に帰って庭をみたら、なんとタヌキが!!一応23区なんですけれど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 丸々太っていたので、飼っていたタヌキが逃げたのかな?山里から降りてきて運良く人家でご馳走にありつけているのかしら? こんな珍しいことがあるなんて、何だか良い一年になりそうです[るんるん]
 
日本料理 十方.JPG DSC03442.JPGDSC03443.JPG石田屋の栗饅頭

 1/3の今日は自宅で寄せ鍋[家]
 イタリアのスパークリングワインの後は、頂き物ですがルイジャド社の「ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール2004」を開け、授乳中の私もちょっぴり頂きました[バー] やっぱりワインは最高[グッド(上向き矢印)]
   DSC03448.JPG DSC03450.JPG DSC03470.JPG

       DSC03469.JPG関西風白味噌雑煮
       DSC03468.JPG ヨドンセンお手製の豚のリエット

 ヒメは、初お年玉を頂いちゃいました[グッド(上向き矢印)]
 ナンピョンがヒメの名義で開設した新生銀行の口座に貯金しておくからね~[ATM]


コメント(4) 

コメント 4

Sarang

あけましておめでとう!
素敵なお年賀状ありがとう。すっかり母の貫禄だね♪
ますます幸せな一年でありますように☆
by Sarang (2009-01-04 10:10) 

sunja

Sarangさま☆ こちらこそ、いつも楽しい年賀状ありがとう!写真にも凝っているのね~!!そしておいしいものいっぱい食べているのね^^
by sunja (2009-01-04 11:18) 

cocolo

明けましておめでとうございます。
お正月など家族で集まる時は、家族が増えた喜びを改めて実感できる
ひとときですよね♪あんな小さい身体で、みんなを虜にしてしまうから
大したもんだ~と思ってしまいます。笑
今年もお互いベビたちに癒されながら育児頑張りましょ。
by cocolo (2009-01-05 00:50) 

sunja

cocoloちゃん☆ あけましておめでとう!今年は一歳を迎える年。これからの急成長に益々目が離せないですね^^ 日々癒されながら楽しみながらがんばりましょうね♪
by sunja (2009-01-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。