SSブログ

4ヶ月健診 [生後4ヶ月]

2009/1/12

  今日は、住んでいる区で行われる4ヶ月健診に行ってきました。
 身長は66cm、 体重は7540g。
 おもちゃを握るか、音のする方を向くか、目で動く物を追うかなどのチェック、医師の診察、初めての注射BCGも受けてきました!
 後は、離乳食や歯についてのお話を聞いて、個別相談などをしておしまい。

 BCGの時は、意外にも、一瞬びっくりして声を出したものの、泣かずにケロッとしていました[かわいい]
 むしろ、オムツ一枚だけで、身長や体重を測ったり、医師の診察を受けている時の方が、顔を真っ赤にして目で不安を訴えていました[目]
 今日は一気にたくさんの赤ちゃんに会って嬉しかったのか、お話を聞いている時は、ケタケタと笑い声も[わーい(嬉しい顔)]

 5ヶ月ごろから離乳食、そのうち歯が生えて歯の手入れをしたり、家の中の危険なものを取り除いたり、赤ちゃんの急成長に応じて、親も次から次へと新しい対応をして、この1年は本当に盛りだくさんです[るんるん][グッド(上向き矢印)]

                      DSC03611.JPG


 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のおやつバレンタイデー2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。