SSブログ

デジタル一眼レフ [赤ちゃんグッズ]

2009/2/16

 子供が産まれると欲しくなるとは聞いていたけれど・・・やっぱりデジタル一眼レフカメラを買っちゃいました[カメラ](Canon EOS Kiss X2)[わーい(嬉しい顔)]
                   DSC03621.JPG
 今まで使っていたデジカメだと、赤ちゃんの一瞬の良い表情を逃してしまうし、小刻みに動くので、何枚連写してもブレた写真ばかりで、なかなか良い写真が撮れず、もどかしく思っていました[どんっ(衝撃)]
 新しいカメラでヒメの活き活きした表情をカメラにおさめて残してあげられると思うと嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

 「やっぱり一眼レフ[カメラ]があったらいいなぁ」と私がポソッと言ったところ、物を買うにあたっての調査研究が大好きなナンピョン(夫)の目が輝き始め[目][ぴかぴか(新しい)] あまりこだわりの無い私は、カメラの種類から値段からどこで買うかも全てお任せでした~[手(パー)]
 私は説明書を読むのも面倒で嫌いなのですが、ナンピョンが通勤の電車の中で熟読し[本]何を聞いてもスラスラと答えてくれます[手(チョキ)] でも今後撮るのはもっぱら私。。。そしてプリント&アルバム作りは任せて~[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][るんるん]


 
 

 


コメント(2) 

コメント 2

cocolo

赤ちゃんの決定的瞬間を撮るのって本当に難しいですよね~。携帯やデジカメで撮るとほとんどがブレてて、どれだけ早い動きしてるんだ~!とビックリします^^
しょうがないので、ビデオから切り出したりしてみるけれど、やっぱり写真の良さにはかないません。一眼レフ検討しようかしら・・・。
by cocolo (2009-02-18 00:25) 

sunja

cocoloちゃん 写真を撮るたびに、「もっと可愛いはずなのに~!」って親バカもあるけれど^^;嘆いてしまうよね~!早速使っているけれど、良い笑顔がキャッチできて満足です☆
by sunja (2009-02-18 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お雛様おんぶの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。