SSブログ

お醤油で食べるチーズ [食べ物]

2009/4/16

 こちらは、お酒が強くてお料理も上手な素敵な先輩からの頂きものですが、クリームチーズと“チーズにかけるお醤油”がセットになったもの。
               IMG_0394.JPG

 私は、味噌に漬けたチーズとかも好きな方なんですが、
 これも、教わった通りに、おかかと醤油をかけて食べたら、うんま![わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
 発酵食品同士って合いますよね~[グッド(上向き矢印)] 先輩によるとキムチと一緒でもいけるとか[exclamation]
               IMG_0402.JPG
 ワインにもビールにも合いそう~[ハートたち(複数ハート)](遠い目)
コメント(2) 

コメント 2

makipon

めっちゃ、おいしそうですね!
初めて見ました~。
by makipon (2009-04-16 14:09) 

sunja

makiponさん☆ 醤油は出汁がきいてて、チーズにぴったり!!この醤油、他の物にかけてもおいしそうです♪ デパートで買えるかな?!
by sunja (2009-04-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。