SSブログ

ベジカレー&にんじんケーキ [食べ物]

2009/6/6

 週末は、ナンピョン(夫)がヒメと遊んでくれる時間もあるので、家事がはかどります[グッド(上向き矢印)]
今朝も、毎日の朝食に欠かせない「野菜たっぷりポタージュ」や「離乳食」などを固めて作り、友人に教えてもらった「あな吉さん」のベジ系のレシピ本(動物性の食材や砂糖もみりんも酒もだしも使わない)から、ベジカレーを作りました[レストラン]
           IMG_0659.JPG
 市販のルーは使わず、カレー粉は大さじ1と1/2だけ。お肉も入らない、いつものカレーと違う中身には、トマトジュース、りんごジュース、上新粉、ココア、醤油、味噌などおもしろい食材が[わーい(嬉しい顔)]
 でも不思議と、トロッとコクのある「おうちカレー」になっています[るんるん]

 おやつには、「全粒粉のパンケーキ」や「豆腐のブランマンジェ」でもおなじみの藤井恵さんのレシピから、「にんじんケーキ」を。
            IMG_0660.JPG
 
 まだまだ食欲旺盛な私。。。ヘルシーで、おいしくて、満足感のあるものを毎日捜し求めています[目][グッド(上向き矢印)]
コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

わぁ、おいしそう!!
今度、マクロビオティックのスイーツの本、持って行くね。
結構本格的なんだけど、面白かったよ。
ヒメがお菓子を食べられるようになった時にも
ヘルシーでおいしいものを作ってあげたいよね!
私も頑張って腕を磨きまーす☆
by ヨドンセン (2009-06-07 14:08) 

sunja

ヨドンセン☆ ベジカレー、旦那様にはやはりスパイスが足りなかったみたい。私のランチにはちょうどよいけれど^^v ほんと、そのうちヒメのおやつも作るようになるので、マクロビスィーツ本見せてね~♪
by sunja (2009-06-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。