SSブログ

妹のバースデーパーティー [家族]

2009/7/20

 この一週間は、何となく疲れが抜けず、楽しみにしていた予定も2つキャンセルしてしまい、残念でしたが、ようやく活力が戻ってきました[グッド(上向き矢印)][手(グー)]
 週末は、ナンピョン(夫)がヒメをお風呂に入れてくれたり、オムツも換えてくれたり・・・居てくれるだけでかなり助かるので、しかも、今回は3連休だったので、とっても助かりました[かわいい]
 今回、夜中に頻繁に起きることで疲れがたまっていたことがわかったので、ヒメが夜中に5-6回以上起きた日の翌日は、無理せず昼寝をするようにしています[眠い(睡眠)] 


 7/14はヨドンセン(妹)の誕生日だったのですが、今日お祝いのランチパーティーをしました[バースデー]
 たとえ簡単でも、この日は手作りでケーキを作りたいなぁと思っていたので、トップにサワークリームを流し込んだ2層のチーズケーキを焼きました[喫茶店]

  IMG_0923.JPG IMG_0943.JPG
 近くに住んでいるのに、忙しいヨドンセンとは、私のバースデーパーティー以来、一か月ぶりの再会でした。
 やっぱり家族は会うことが一番[揺れるハート] 相変わらず忙しそうだけれど、良いニュースも色々聞けて、活気づいている様子に嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

 ヨドンセンのバースデーなのに、ヒメにワンピースをプレゼントしてくれて、プレゼント交換になってしまいました[プレゼント]
   IMG_0946.JPGCacharelの80cmのブルーのワンピース[ハートたち(複数ハート)]

 爽やかで可愛い[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 1歳の沖縄旅行でも、そして来年の夏も活躍しそうです[ひらめき]


コメント(5) 

コメント 5

ぱあこ

ヨドンセンちゃんのお誕生日、おめでとう!!とお伝えくださいませ。
ここのところお会いしていないけれど、きっと相変わらず上品で、美しいだろうなあ・・・と目に浮かびます。
私も最近姉妹が居て本当に良かったと思うことがいっぱい。自分や妹たちにも、人生の転機がいろいろと訪れて、また関係も変わってきました。ヨドンセンがヒメのことを愛おしく思って、プレゼント買いたくなっちゃう気持ち、本当によくわかります。sunjaを通して、ヨドンセンも新たな幸せを感じているんでしょうね。
そうそう!M子さんにも無事男の子が誕生しましたよ!一緒に働いているM子さんの妹さんのCちゃんは、甥っ子LOVEがスタートしてます(笑)。時々会えるヨドンセンやCちゃんが羨ましい。。。
by ぱあこ (2009-07-20 22:02) 

がぶ

ヨドンセンさん、お誕生日おめでと~~!!♪
なんとうちの兄貴と同じ誕生日だったとは、、キャラ違いすぎるけど(笑)
良いニュースだって?ナニナニ?おばちゃんに聞かせてごらん。
良き32歳をお過ごしください!!

ケーキおいじぞう~☆
by がぶ (2009-07-21 07:34) 

sunja

ぱあこ様☆ ありがとうございます!M子さん男の子でしたか!良かったですねぇ☆そうそう、甥姪は本当にたまらなく可愛いですよね^^ついつい買ってあげたくなっちゃう^^
by sunja (2009-07-21 08:01) 

sunja

がぶさん☆ あのカッコイイお兄様も7/14生まれ?♪
ヨドンセンは、中学の頃「将来の夢は専業主婦」と言っていたのに、いまやプロフェッショナルに働いてカッコイイお姉さんになったよ~^^v
by sunja (2009-07-21 08:06) 

ヨドンセン

ぱあこ様、がぶ様、有難うございます!!!
皆様に祝福され、よい32歳になりそうです☆

オンニ、体調もよくない中、おいしいケーキや
心のこもったお祝いを有難う!!!
オンニとオッパ(お兄さん)の愛情を感じて本当に幸せです。
ケーキ、とってもおいしかった!!!
シンプルだけど手が込んでいて、上品なお味で最高でした!

本厄だから停滞すると思っていたけど、転機なのかな。
無理に変えるのではなく流れに身を任せるなら
いろんな変化があっても大丈夫だよね。
いつもオンニのアドバイスをもらって安心して前に進んでいます!
by ヨドンセン (2009-07-21 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。