SSブログ

マクロビの赤ちゃんごはん教室3回目(最終回) [食べ物]

2009/7/22

  今日は、蒸し器の活用法のお話の後、作ったのが
 「キャロット蒸しパン」「蒸し野菜とディップ2種(豆腐&ごま)」「小豆かぼちゃ」「玄米甘酒のピーチプリン」(カメラを忘れたので携帯写真ですが↓)

20090722122445.jpg 20090722122459.jpg 20090722122330.jpg 20090722122341.jpg
 蒸し野菜とディップ
   20090722122219.jpg玄米おにぎり、小豆かぼちゃ、蒸しパン
   20090722125820.jpgピーチプリン

 毎回そうですが、レシピを見るだけよりも、実際作ってみると、より簡単に感じられて、家でも早速試してみようと思えます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 今日は、調理中にオンブの状態でヒメは30分お昼寝[眠い(睡眠)] その後すっきり目覚めて、おいしそうに味付け前の小豆かぼちゃや蒸しパン、ピーチプリンなどを食べました[ハートたち(複数ハート)]

 今日は、1歳9カ月の女の子2人が来ていて、おしゃべりも上手で、にぎやかな会でした[かわいい] 私の姪(兄のところの娘)も同じくらいなので、いまこんな感じかな~[わーい(嬉しい顔)]と想像しました[ぴかぴか(新しい)]

 今回お子さんの熱で欠席した方が二組。ママが夏バテという方も今日いらしてましたが、いま大人も子供も体調崩しやすい季節のようですね[ダッシュ(走り出すさま)]
 私はようやく復活して、久々の遠出で嬉しかったです[揺れるハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。